心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012/2013冬 あおもり灯りと紙のページェント

_MG_41414.jpg
アスパムの帰り道に寄ってみました。こちらは21時まで灯りが点いていますので少しゆっくり出来ましたが、やっぱり寒かったぁー。

_MG_41354.jpg


_MG_41394.jpg


_MG_41384.jpg


_MG_41434.jpg



  1. 2013/01/07(月) 23:29:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光の散歩道

_MG_41034.jpg

アスパムにて、1月1日より27日まで東北新幹線八戸開業10周年記念イルミネーションイベントとして行っている光の散歩道に行って来ました。
とっても幻想的な雰囲気がありますよ。今年から始まったので認知度低いのかがそんなに混んでいなくちょっと意外でした。
ただ、時間が20時で終了となりますのでご注意を!

さて、これが今年初めての記事となりますので、改めまして今年も当ブログ『心の色』をよろしくお願いします。

_MG_40864.jpg


_MG_41054.jpg


_MG_41114.jpg
  1. 2013/01/06(日) 23:38:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弘前エレクトリカルファンタジー2012

_MG_40324.jpg
やっと今日から年末年始のお休みとなりました。
このところ天気が悪かったので何も撮りに出かけませんでした。
久しぶりの撮影、弘前エレクトリカルファンタジー2012に行って来ました。
2月末までやっていますので、雪灯籠祭りにでもお出かけの際にどうぞお立ち寄りください。
それにしても今日も寒かったです。手が冷たく長時間撮影は無理でした。

_MG_40634.jpg


_MG_40704.jpg
今年も一年、マイペースな当ブログにお付き合いしていただき、どうもありがとうございました。
来年もぜひ、よろしくお願いいたします。

  1. 2012/12/30(日) 00:02:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

THE 津軽三味線2010

_MG_68622.jpg


12月11日、弘前市民会館大ホールで行われた『THE津軽三味線2010』を見て来ました。
初めて生で見て聴く三味線の演奏に大興奮して見ていました。
特に400人を超える人数での大合奏はとても素晴らしいものがありました。
これはもう、癖になりますね。毎年見なけりゃならないですね。
また、歌あり踊りあり独奏あり、チーム演奏ありで大満足ですね。
観客は県外のお客さまが半分近くで年代層は様々で若干ご年配の方が多いですが、誰でも楽しめたコンサートでした。

_MG_68422.jpg  _MG_66282.jpg  _MG_66812.jpg

_MG_67002.jpg  _MG_67222.jpg  _MG_67432.jpg

_MG_67852.jpg  _MG_67912.jpg  _MG_68362.jpg

  1. 2010/12/15(水) 23:51:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぷた囃子でギネスに挑戦

_MG_47282.jpg

来年、弘前城築城400年を迎えるにあたり2011年にねぷた囃子による『笛合同演奏者数』のギネス記録に挑戦するそうです。そのために開催されたイベントが、10月31日に弘前城植物園にて行われました。
この日の参加者は409名でした。
来年の目標者数は4000人ということをアナウンスしていました。本イベントにたくさんの人々の参加があり達成されれば凄いことですね。
今回の10倍の参加者が必要となりますので興味のある方は是非公式ウェブサイトをご覧になってみて下さい。
http://tsugaru-hayashi.jp

今回も遠くはむつ市川内や秋田県からも参加していました。もちろん弘前市近郊の市町村の多くの参加があったようです。もっともっとクチコミで広がればいいですね。
今回参加しなかった人でもねぷた・ねぶたが大好きな人はたくさんいるはずです。小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで参加していましたよ。

_MG_47272.jpg  _MG_47252.jpg  _MG_47092.jpg

_MG_46872.jpg  _MG_46802.jpg  _MG_45872.jpg

_MG_46262.jpg  _MG_44922.jpg _MG_44892.jpg  _MG_44532.jpg

  1. 2010/11/01(月) 22:27:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

