心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の散る頃

_C9A76912.jpg

季節はすっかりずれてしまいましたが、桜の潔く見事な散り際を紹介します。
今年もソメイヨシノは、早く咲いてしまって休みの日にちょうど良くいい天気に恵まれず、雨の日になってしまいました。
傘を差しながらの撮影でした。それでも、散っても弘前公園の桜は一番です。

_C9A76942.jpg   _C9A76882.jpg   _C9A77132.jpg


_C9A77722.jpg


_C9A78782.jpg


_C9A79322.jpg   _C9A79512.jpg   _C9A80022.jpg


_C9A80082.jpg





  1. 2016/05/09(月) 23:08:40|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘前公園夜桜

_C9A73892.jpg

24日の夜桜です。今、現像編集してましたのですっかり季節に置いていかれてしまいました。今は、花筏が見られるようになったんですよね。もうちょっとゆっくりと散って欲しいですね。

_C9A73952.jpg   _C9A75222.jpg   _C9A74172.jpg

_C9A74982.jpg   _C9A75292.jpg   _C9A76192.jpg

_C9A75682.jpg   _C9A75632.jpg   _C9A75392.jpg




  1. 2016/04/29(金) 23:57:25|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の桜を振り返って

_C9A1666.jpg
今年は、桜前線が例年に比べ10日近く早くやってきたので咲初めが15日ということで焦りましたが、思いの他気温が低い日が続き長持ちしたという感じでした。
それでも23日には満開を迎えゴールデンウィーク前に残念ながらソメイヨシノは散ってしまいました。
満開が平日だったので日中に撮ることが出来ず夜桜撮影が多い年となりました。22日から約一週間は毎晩仕事が終わってから通いましたので何点かをアップします。

_C9A0479.jpg

_C9A0431.jpg   _C9A0418.jpg   _C9A0462.jpg

_C9A0328.jpg   _C9A0291.jpg   _C9A0999.jpg

_C9A0364.jpg

_C9A0848.jpg   _C9A0872.jpg   _C9A0896.jpg   _C9A0909.jpg   _C9A0919.jpg

_C9A0970.jpg   _C9A1072.jpg   _C9A1018.jpg

_C9A0962.jpg

_C9A1117.jpg   _C9A1202.jpg   _C9A1198.jpg









  1. 2015/05/10(日) 23:36:55|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弘前公園さくら

_C9A0645.jpg
24日、会社の代休を利用していざ意気込んで日中の撮影に向かいましたがこの日は風が強くて大変でした。
夕方、市役所の屋上から撮ってみたかったのですが今度は雨が降ってきて強制的にカメラをカバンに終うことになりました。
おかげでスターバックスへ逃げ込んで一服タイムをケーキをいただきながら楽しみました。

_C9A0660.jpg   _C9A0667.jpg   _C9A0697.jpg

_C9A0653.jpg   _C9A0754.jpg   _C9A0748.jpg

_C9A0729.jpg


_C9A0719.jpg




  1. 2015/05/01(金) 00:26:31|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19日の弘前公園

_C9A9807.jpg
19日、日曜日の弘前公園です。さくらまつりは23日からですが、開花が15日となりましたので、18日より準さくらまつり開始ということになっています。
確か2008年に18日開花で23日で満開だった記憶はありますが、こんなに早く咲くのは私のの記憶の中でもありません。
今日から生憎の雨なので桜もいきなり咲かないとは思いますが、逆に21日の風雨が心配です。ご覧のように外濠は5分以上
園内は3分といった咲き具合です。この天気から予想しておそらく23日が満開かと思います。さてどのようになるのか楽しみですね。
_C9A9826.jpg   _C9A9955.jpg   _C9A9877.jpg


_C9A0139.jpg

市役所前の外濠は、これでも6~7分咲きでしょうか。ライトアップされるとさくらが増して見えますね。
_C9A0145.jpg


  1. 2015/04/21(火) 00:19:18|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニかまくら

_C9A8664.jpg
弘前城雪灯籠まつりにて、毎年撮るのがこの『ミニかまくら』です。
私と遭遇するためにはこの時期(日曜か祭日)の夕方4時半頃になれば出没しますのできっとお会いする事が出来るでしょう。これにはまって約8年ですが、この頃ようやく時間帯と設定が分かってきました。
簡単なようでこれはこれで懲りだすと難しいものです今回はほんの少しだけですが紹介します。

_C9A8682.jpg   _C9A8668.jpg   _C9A8702.jpg

近くで見るのもいいですが、本丸から見下ろすのもいいですよ。この日、天候が悪かったので岩木山が望めなかったのが残念でした。
_C9A8768.jpg

  1. 2015/02/14(土) 22:50:37|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩秋の弘前公園

_C9A5567.jpg
まつりが終わりました。外濠の樹の葉は、ほとんどに残っていませんでした。園内に入るとまだ若干ありますが桜の紅葉は祭りと共に終わりましたね。
残るは、もみじ谷と3本の大銀杏でしょうね。明日から大荒れになるようですね。
風雪となり、いよいよ冬の声が聞こえてきましたね。タイヤ交換もしなければならなくなりそうですね。
弘前公園の紅葉(黄葉)も終わりとなるのでしょうか。もうちょっと楽しみたいですね。
写真は9日の午後です。
_C9A5570.jpg   _C9A5583.jpg   _C9A5720.jpg


_C9A5689.jpg



  1. 2014/11/13(木) 23:00:16|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

