心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の乳穂ヶ滝

_MG_78412.jpg

今日の乳穂ヶ滝です。ちょっとショックでした。

でも皆さんに現実を知ってもらいたくて投稿し、記事にします。




2011012313070000.jpgケータイで撮った写真なので良くありませんが貴重な一枚となりました。(1月23日の撮影)
あと2mちょっとだったのに・・・・・


一週間経ったので氷柱の成長を楽しみに様子見に出かけましたが、この一週間の間に何があったのでしょう。
そういえばこの2~日3日前に少し暖気だった日がありましたね。そのせいで崩れ落ちてしまったのでしょうか。
とっても残念です。現状はこのように無残な状態です。
毎年2月にはお祭りもあるので今年こそは氷柱が繋がってくれると思っていました。
2008年に見事に繋がりましたが、ここ2年は暖冬の為に駄目でした。

_MG_78322.jpg  _MG_78332.jpg  _MG_78242.jpg

_MG_78302.jpg  _MG_78282.jpg




2008年に見事につながりライトアップされた乳穂ヶ滝です。
こんなに素晴らしいのに今年はこのようになってくれるのでしょうか?
あと半月でここまで盛り返してもらいたいものです。
IMG_83072.jpg
2008年2月17日撮影

  1. 2011/01/30(日) 22:28:31|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

城ヶ倉大橋

_MG_77552.jpg


今年、最初の夕暮れの写真です。
酸ヶ湯からの帰り道、赤く染まる雪に写る影に魅了されました。
危険にもかかわらず、橋に寄りかかり前に出ていました。



_MG_77422.jpg  _MG_77692.jpg  _MG_77722.jpg
  1. 2011/01/26(水) 22:56:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

冬の酸ヶ湯

_MG_76882.jpg

今年の酸ヶ湯の冬は厳しい、このあいだ全国放送のテレビ番組で日本で一番雪深い所だと紹介されていました。
今年は新幹線ブームに乗って混みあうのかもしれませんね。
他県の皆様あそびにきて下さいまし。

_MG_77152.jpg  _MG_77092.jpg

_MG_77302.jpg  _MG_77332.jpg  _MG_77362.jpg
  1. 2011/01/24(月) 22:11:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

帰り道

_MG_76442.jpg

十和田湖の帰り道あちこちに寄って帰りました。
冬は水量も少なく雪が多い為に水辺には行けませんね。
前岳に夕方前の日差しがあたってました。

_MG_76532.jpg  IMG_86562.jpg  _MG_76572.jpg


_MG_76682.jpg  _MG_76812.jpg
  1. 2011/01/23(日) 23:33:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

今年の初撮り

_MG_75742.jpg


遅くなりましたが今年、初めて撮影に出かけました。
どこに行こうかなと思いましたが、今年の初撮りは十和田湖に行きました。
厳冬のしぶき氷を狙いましたが、もう枝には氷どころか雪と氷がおおきくなり樹の枝に透き通るようなしぶき氷は撮れませんでした。
また、チャンスをみて挑戦したいと思います。

_MG_74872.jpg  _MG_75052.jpg  _MG_75292.jpg

_MG_75502.jpg  _MG_75992.jpg  _MG_76082.jpg

_MG_76232.jpg  _MG_76302.jpg  _MG_76402.jpg

  1. 2011/01/22(土) 23:53:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

モノクロの世界

IMG_81592.jpg


IMG_81452.jpg  IMG_81672.jpg  IMG_81802.jpg



雪の写真って難しいんです。
いっそのこと白黒の方がいいのではと思い試してみました。
思いのほか気に入りました。
新雪の質感が出せました。
  1. 2011/01/16(日) 23:46:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

樹氷

IMG_83952.jpg

毎年、晴天の時の樹氷を求めて八甲田に行きますが、なかなか休みの日に思うような晴天にはなってくれません。
朝起きて天気がいいとこれは良いぞと思いきや、現地に行ってみると風が強くて薄雲が広がって太陽を隠してしまいます。
一シーズンの間でも晴れの日は、2回から多くて3回あればいい方です。
その他は曇りや吹雪で晴れ渡って無風状態というのはあり得ません。
私はこれまで晴れた時が数回、無風状態は2回しかありません。
だから行ってみないとわからないのです。とにかく気温がマイナス20℃近くになることもしばしばですので、寒くないように防寒には気をつけないと外には30分といられない事があります。
観光で来る人も10分くらいで直ぐ帰る人も多いですね。



_MG_95322.jpg
  1. 2011/01/11(火) 23:33:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

