心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらレポートの続き

_MG_16907.jpg

今日は、午前中が晴れで午後から雨になる天気予報でしたので朝、6時には公園にいました。
もうその時刻には観光客がわんさか来ていました。それでも隙間をぬって場所場所で押さえて撮りました。
残念がながら予報が当たりまして午後からは雨です。
明日も雨、行くのどうしようかな。

_MG_17147.jpg   _MG_17467.jpg   _MG_96082.jpg

トップと2番目の写真は昨日と同じ場所ですが、朝日が当たって色が鮮やかにピンクになる時間帯です。(6時)
運良く下乗橋では、観光客が切れたところを無人で写すことが出来ました。

_MG_96272.jpg   _MG_96772.jpg   _MG_96852.jpg

_MG_96972.jpg   _MG_97032.jpg   _MG_17907.jpg

明日も雨ですので桜の開花はあまり進まないと思いますので間違いなく2日と3日は満開でしょうね。
では、弘前公園でお待ちしています。目印は、赤いジャンバー!


  1. 2011/04/30(土) 22:37:05|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら、お待たせしました。

_MG_94092.jpg

弘前のさくらが咲き始めました。私の予想通り27日頃より咲き始め、今日29日は市役所前の外濠が5分咲きといったところでしょうか。NTT前からNHKおよび弘前中央高校前はまだまだつぼみが多い状態です。
園内に入るとところにより違いますがやっぱり3分咲きくらいです。早咲きの弘前枝垂れ桜はもう5分咲きといった感じです。
今日は、弱い雨が降ったりやんだりで傘が大活躍です。それでも止んだ時はたたんで持ち歩いて撮影しました。
やっぱりゴールデンウィークに入ったので観光客がたくさんお出でになっていました。明日からの天気も気になりますが昨年とほぼ同じような咲き具合になると思います。

この記事を見て弘前公園に行ってみるか、という人が一人でも多くなるように今日の桜の様子をレポートします。
「 お出でくださいな、弘前公園へ 」
_MG_13067.jpg   _MG_13287.jpg   _MG_13157.jpg

_MG_13737.jpg   _MG_13467.jpg   _MG_13757.jpg

_MG_13977.jpg   _MG_14437.jpg   _MG_14617.jpg   _MG_14267.jpg  _MG_14677.jpg

_MG_95062.jpg   _MG_14767.jpg   _MG_94852.jpg

_MG_94722.jpg







  1. 2011/04/29(金) 21:54:07|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

桜咲く前に

_MG_12807.jpg

桜が咲く前に咲く花はいろいろありますが、こぶしの花は白くて大きく開きとってもダイナミックで好きな花です。
また、可憐に咲くスイレン等もいいですね。
弘前公園では桜が大きく取り上げられていますがその他にもたくさんの春の花がありました。
でも私は、やっぱり明日からは桜を追いかけるのでしょうね。
_MG_12757.jpg   _MG_12407.jpg   _MG_12387.jpg

  1. 2011/04/28(木) 22:35:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

植物園で見つけた小さな花

_MG_11397.jpg

植物園で見つけた小さな花は、カタクリ、つくし、エゾムラサキツツジ、キクザキイチゲなど普段気がつかない花達ですが、植物園だと名前が付いているので花の名前が分かっていいですね。
_MG_11007.jpg   _MG_10877.jpg   _MG_11587.jpg

_MG_11967.jpg   _MG_11837.jpg   _MG_11597.jpg

  1. 2011/04/26(火) 22:34:20|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物園で見つけた華やかさ

_MG_10487.jpg


桜が咲く前に今、植物園は、かなり春の花達が賑やかになっています。
梅園は、満開を迎えています。夫婦枝垂れもいい感じです。
_MG_10537.jpg   _MG_12047.jpg   _MG_12097.jpg

ベニコブシがかなり綺麗に咲き誇っていました。
_MG_11667.jpg   _MG_11727.jpg

ヤブザクラがかなり咲いています。
_MG_10607.jpg
  1. 2011/04/25(月) 23:11:48|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開花宣言が近くなってきました。

_MG_09337.jpg

今日の弘前公園の様子です。外濠は、胴吹き桜があちらこちらで見えるようになりました。
しかし大半はまだつぼみが固い状態です。
白木蓮やコブシの花は大分咲いています。
そして古木名木の『弘前枝垂れ桜』が咲き始めました。
_MG_09517.jpg   _MG_09497.jpg   _MG_09557.jpg

_MG_09837.jpg   _MG_10087.jpg   _MG_10137.jpg

園内で一番咲いていたのは、『杉のおおはし』のところがご覧のような感じでした。
_MG_12597.jpg



  1. 2011/04/24(日) 20:53:41|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く、大きくなあれつぼみたち

_MG_08527.jpg

弘前公園のつぼみたちは、まだまだ固く、膨らんでいません。今週も気温が下がったのでまた遅れるんでしょうね。
これで私の開花予想は遅れて27日以降となりました。見頃は完全に5月にずれ込みますね。

_MG_08287.jpg   _MG_09047.jpg   _MG_08177.jpg

  1. 2011/04/20(水) 23:10:04|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

