心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒立馬の素

_MG_1314.jpg

22日、尻屋に入ったのは朝の9時頃でしたが、今にも雨が降りそうな中、風が強くてトレーナー一枚では寒く感じました。
寒立馬たちを直ぐに見つけることが出来ずに探しているとやっと見つけましたが、ただ黙々と草を食べているところしか撮れず、これでは面白くないと次の馬を探したら、一頭だけ眠くてしょうがない馬がいました。
観光客の一人が「どこか具合が悪いんじゃないかな?」と聞いてきたので「ただ眠いだけですよ」と答えたら本当にその場で横たわって眠ってしまいました。
そしてイビキはするし、オナラもブーブーするわで笑ってしまいました。
一枚目の写真は、近くを車が通って音がしたので、ねぶけまなこで座り込んで寝ボケているところです。
この後、直ぐに眠りこけてイビキを掻きはじめました。
_MG_1317.jpg   _MG_1328.jpg


_MG_1436.jpg


_MG_3332.jpg   _MG_1489.jpg

最後の写真は、メスに近づいてそっぽを向かれてふられたオスの惨めなところです。子供達が「ちんちん」と寄って来たのでオスには近づかないように注意いたしました。



  1. 2011/05/30(月) 23:06:34|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

菜の花

_MG_1553.jpg

わけあって久しぶりの更新です。一週間以上遅れての菜の花です。撮影日は22日、今年はお休みと天候がかみ合わず雨となりました。ようやく夕方に晴れてきてほんの少しですが青空が撮れました。
最後の写真は遥か遠くに見えた岩木山です。

_MG_1654.jpg   _MG_1672.jpg   _MG_3440.jpg

  1. 2011/05/30(月) 00:30:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

りんごの花

_MG_11403.jpg


今年は、さくらと同様に気温が低く天候が不順な為に開花の状況及び生育が1週間くらい遅れているようです。
それでもりんご公園の花は、それなりに開花していましたが蕾が多く、次の日曜には見頃となると思われます。

_MG_11463.jpg   _MG_11533.jpg   _MG_11493.jpg

_MG_11063.jpg   _MG_11143.jpg   _MG_11293.jpg

_MG_11603.jpg   _MG_11723.jpg



  1. 2011/05/17(火) 12:34:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春風景

_MG_10713.jpg

この日曜日、岩木山に向かう途中の春風景です。山桜が新緑と共に映えています。
りんごのマークと岩木山の形をモチーフとした案内板もいいですね。途中には桃の花と菜の花がコラボしていました。
_MG_10783.jpg   _MG_10773.jpg   _MG_10873.jpg

  1. 2011/05/16(月) 20:58:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオヤマザクラ

_MG_09763.jpg

弘前公園のソメイヨシノが終わってから見頃になるのが岩木山のオオヤマザクラです。
今日は天気も良くなって午後より岩木山の山頂がハッキリと出ていましたので急いで向かいました。
場所によっては見頃を過ぎてしまっていましたが、嶽地域はちょうど見頃となっていました。午後なのでちょっと霞んできたのが残念でした。

_MG_10003.jpg   _MG_10153.jpg   _MG_10303.jpg

_MG_10393.jpg   _MG_09613.jpg   _MG_10253.jpg

また、近くのミズバショウも撮ってきましたが、もう過ぎていました。それでもザゼンソウを見つけられたのは良かったです。
_MG_10523.jpg   _MG_10623.jpg   _MG_10643.jpg


  1. 2011/05/15(日) 22:57:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

さくらまつり最終日

_MG_07683.jpg

5月8日で弘前さくらまつりも閉幕いたしました。まるでそれに合わせるようにソメイヨシノが見事に散りました。
でも、これから咲く桜もあるんです。大きく濃いピンク色をした東錦などが咲きますのでまだまだ楽しめますよ。
そして弘前は、これからりんごの花が咲きますので見どころいっぱいです。

_MG_09033.jpg   _MG_08873.jpg   _MG_07463.jpg

_MG_07133.jpg   _MG_07013.jpg   _MG_06653.jpg

_MG_07283.jpg   _MG_08703.jpg   _MG_05343.jpg

_MG_05543.jpg   _MG_05433.jpg



  1. 2011/05/09(月) 00:03:40|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のお濠

_MG_04913.jpg

今日5月5日のお濠の様子です。
さくらは、気温がさほど上がらないせいか極端に散ってはいません。
今日の午後辺りから散り始めているような状態です。
お濠が花弁でいっぱいになるのは5月7日になると思います。
_MG_04973.jpg   _MG_04943.jpg   _MG_04757.jpg


_MG_04797.jpg   _MG_27317.jpg   _MG_27727.jpg


  1. 2011/05/05(木) 23:31:18|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

