心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のハスの花はどうなんでしょう?

_MG_51867.jpg

今年のハスの花はどうなんでしょうか?
ハッキリ言ってあまり花つきが良くないように見えます。猿賀公園に始まり、弘前公園、革秀寺とみましたが疑問です。
特に猿賀公園はいったいどうしたのって感じです。昨年も良くなかったですが今年も駄目ですね。特に薬をまいたのか葉に白い粉が散布されて写欲がなくなっちゃいました。
_MG_51907.jpg   _MG_52227.jpg   _MG_52297.jpg   _MG_52177.jpg


  1. 2011/07/30(土) 23:06:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大失敗(*^^)v

_MG_51497.jpg

深浦、行合崎へ再び挑戦しに行きましたが、今回は、大失敗でした。
出かけたのはお昼頃、天候は怪しいなと思ったのですが前日までの天気予報を信じて出かけました。
弘前を出発して日本海が見えた頃は、水平線がスッキリと見えて今回も期待できるかなと思いながら向かいましたが、ちょうど陽が沈む頃に怪しい雲が厚く発生してきました。
あとは、写真の通りです。キレイな夕陽は拝めませんでした。
行合崎まで約78Km、決してエコじゃない私の車ですからガソリン代がもったいなかったなあー、まあこんな時もありますよね。
めげないで出直しなさいというところなんでしょ。
_MG_30913.jpg   _MG_51567.jpg   _MG_31113.jpg

_MG_51757.jpg


  1. 2011/07/29(金) 21:24:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

陸奥湾の夕陽

_MG_50427.jpg

陸奥湾の夕陽を横浜町より見ました。日本海では、海に「ジュッ」ってなるのですが湾内では水平線に沈むところが無いのですね。どちらかというと沈んでしまってからの夕焼けを楽しむのが通な感じがしました。
_MG_50677.jpg   _MG_29983.jpg   _MG_29913.jpg

_MG_50197.jpg   _MG_50897.jpg   _MG_50327.jpg

夕陽が沈んでからの夕焼けで燃える釜臥山も良かったですよ。
_MG_51417.jpg


  1. 2011/07/26(火) 22:14:54|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水浴び

_MG_29093.jpg

この日、気温はさほど高くはなく私にとっては過ごしやすかった。
前の日は半袖のポロシャツだったがこの時は長袖のシャツを着ていました。
しかし、寒立馬にとっては暑かったのだろう、触ってみるとその毛並みは湿っているように感じました。
汗っぽかったのかな?
全頭、揃っての大移動、そしてかわるがわるの水浴びには見るものを引き付ける迫力がありました。
_MG_29363.jpg   _MG_49587.jpg   _MG_49217.jpg

_MG_49377.jpg   _MG_49407.jpg   _MG_49547.jpg
  1. 2011/07/25(月) 21:49:38|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

甘えんぼう

_MG_47807.jpg


ねー、ねー、オッパイちょうだいよう。
仕方ないわねー、ほらお飲みってやり取りしているみたいですね。
_MG_48737.jpg   _MG_48807.jpg

  1. 2011/07/24(日) 21:22:10|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜のアゲハチョウ

_MG_27963.jpg

釜臥山からのむつ市の夜景です。
画面左側に連なって見えるのは漁火です。
この日、ちょうど月が満月に近かったので湾に写ってとっても綺麗でした。
でも日中は暑かったのですが、山頂ではブルブル震えながら写真を撮ってました。

_MG_27993.jpg
  1. 2011/07/22(金) 21:41:28|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お馬

_MG_48107.jpg

お母さんのそばで居眠りをしながら安心している子馬って可愛いです。
_MG_27323.jpg   _MG_27363.jpg   _MG_47837.jpg


寒立馬とカラスの関係ってなんだろう。お互いに得るものがあるのでしょうね。
カラスは、馬の背中であたりまえのように『カァーカァー』と鳴いていますし、お馬の方は怒ることもなしで黙ってやらせているんです。時々この風景は見ることが出来ました。
_MG_47987.jpg

_MG_48027.jpg   _MG_49907.jpg

  1. 2011/07/21(木) 23:41:07|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

