心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不動の滝

_MG_51613.jpg
中野もみじ山不動の滝です。
不動の滝は、今がちょうど見頃ですが、その他のもみじ等はまだ早いと思います。
また、今年の葉は、傷んで枯れているのも多いです。
_MG_62587.jpg   _MG_51813.jpg   _MG_51793.jpg
今日、私が帰る12時過ぎは黒石方面からもみじ山に向かう国道102号線は3km以上の渋滞となっていました。
次の土日がピークと予想されるので、行くとすれば午前中も早い時間(朝のうち)に行くことをお勧めします。

  1. 2011/10/30(日) 23:07:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

霧に包まれて

_MG_51503.jpg
霧に隠された蔦沼です。
せっかく撮ったので紹介します。この後、全く見えなくなり撮影を断念しました。
  1. 2011/10/25(火) 23:21:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

月沼

_MG_51043.jpg

この日、出かけたのはいいが、天候に恵まれずにしょぼくれていた。
十和田湖では雨、奥入瀬では超渋滞と混み合って撮影を断念、蔦沼は、霧の中、最後諦めきれず霧の中でも月沼はどうかなと思い行ってみた。
何とか秋らしく撮れたので、今日は、これ一枚で良かったと自分に言い聞かせました。

_MG_51003.jpg   _MG_51213.jpg
  1. 2011/10/24(月) 00:03:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

遅かりし

_MG_50263.jpg

昨年、ブログで見つけたスポット、今年は狙っていたのに遅かった。あと4日位早ければ天候も良く間に合ったかも。
また来年です。
  1. 2011/10/23(日) 00:14:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

城ヶ倉大橋

_MG_49073.jpg

16日の城ヶ倉です。ピークは過ぎかかっていますので、今週末は見頃が終わっていますね。それでも、この日はたくさんの観光客が来ていました。ただ、橋の中央で車を止めて降りる方もいるので渋滞となりクラクションが鳴りっぱなしでうるさかったですね。マナーは守りましょう。

_MG_57887.jpg   _MG_58627.jpg   _MG_58937.jpg

_MG_58077.jpg   _MG_58187.jpg   _MG_58067.jpg




  1. 2011/10/18(火) 00:00:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ボンジュール(スイーツ店)紹介

_MG_4995.jpg

_MG_5007.jpg

今日は、弘前市の城東に新規オープンしたスイーツ店、『ボンジュール』を紹介します。
ここは、弘前市でも美味しいお店と人気のあるデザートショップを立ち上げしたパテシエの『SKさん』がまたまた立ち上げるお店です。
現在、青森のAファクトリーにもスイーツコーナーを手掛けておりますが、やっぱり地元である弘前にお店を出したいという『SKさん』の想いがボンジュールの開店となりました。その手より作り出すスイーツのお味は数々のお店が実証しています。
私は、14日にオープンして3日目の昨日訪ねましたが、城ヶ倉大橋の紅葉を散策してからお店に行き夕方4時半過ぎとなったので、ほとんどが売れてしまっていて、スタッフさんがお勧めのシュークリームとロールケーキを買ってまいりました。

うちの家族は、みんなスイーツ好きです。食べると直ぐに『美味しいー』の連呼でした。
この次は、いろんなケーキを食べてみたいですね。
是非、弘前にお出での際は、お店に寄ってみてくださいね。
今日いただいた、お店の案内を載せておきます。絶対、人気のお店になることは私が太鼓判を押します。
きっと大好きな逸品を口にすることが出来ると思います。

ボンジュール
  1. 2011/10/17(月) 00:17:44|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の日差し

_MG_47713.jpg

柔らかな秋の日差しを見つけました。
  1. 2011/10/13(木) 00:17:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

