心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコントラブル

_MG_64543.jpg
25日より5日ぶりの更新です。ちょっとしたパソコンのトラブルがありまして完全復帰するまでは今日までかかりました。
おかげで季節は進んでしまい遅れての更新となりますのでご了承ください。
それでも27日のお休みはパソコンの復旧はせずに雨の弘前公園を撮っていました。その様子は後日の更新となります。

パソコンのトラブルは自作派の私にとってちょっとした直す楽しみもあって時間つぶしにもなります。
今回は、2台のパソコンを1台のモニターで使用する切替器をアナログからデジタル(DVI)出力する物に新しくしたのですが、グラフィックボードとの相性が悪く画面が写らないという現象に悩まされました。
結局古いパソコンのグラフィックボードを交換して修理完了です。
とりあえずこれでスムースに出来ると期待しています。ハードディスクも2TBを増設して写真データで圧迫されるのも解消されると思います。

_MG_64703.jpg   _MG_64813.jpg

_MG_65303.jpg   _MG_65843.jpg
岩木山、山頂が冠雪されています。
_MG_66123.jpg
  1. 2011/11/30(水) 23:55:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

杉の大橋と南内門

_MG_64473.jpg

広角を使って2つ一緒に欲張ってみました。これはこれで面白いと思います。
  1. 2011/11/25(金) 00:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もみじ谷

_MG_63643.jpg

弘前公園、通称、もみじ谷です。
20日、雨の日でしたが私がここ何年か行った中でもベストな状態でした。
もうちょっと(2日)早い方が良かったかもしれません。
_MG_63723.jpg   _MG_63833.jpg   _MG_63913.jpg
  1. 2011/11/23(水) 23:45:44|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうひとつの大イチョウ

_MG_62193.jpg
根上がりイチョウより必ず1週間遅れて見頃になるこの樹も大好きです。
_MG_62773.jpg   _MG_63333.jpg   _MG_63263.jpg
根上がりイチョウはほとんどの葉が落ちてしまい、見事な黄色い絨毯が敷き詰められていました。

こちらは次の日曜日までもって欲しいですね。
_MG_62583.jpg


  1. 2011/11/22(火) 23:55:46|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落ちてもまだまだ楽しめます。

_MG_63183.jpg
葉が落ちてしまってもまだまだ楽しめます。紅い絨毯!
  1. 2011/11/21(月) 23:53:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

晩秋の弘前公園

_MG_61523.jpg
そろそろ弘前公園の秋も終わりが近づいてきました。
イチョウが黄色くなって南内門のもみじが赤くなるともうすぐ雪が降ってきます。今は、ちょうどその時期です。
そして樹木の葉が落ちる頃に園内は冬支度が始まります。もう少し楽しみたいですね。

_MG_61703.jpg   _MG_61853.jpg   _MG_61913.jpg

このさくら並木も秋の夕日を浴びて最高潮に色付いていました。
_MG_65973.jpg
  1. 2011/11/20(日) 22:49:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

根上りイチョウ2

_MG_60673.jpg
13日撮影、一日違うだけで青みがかった葉は無く全て黄色一色でしたが、今週、雪が降ったせいでおそらく葉は落ちてしまっているでしょうね。今日も雨、明日も雨なので最悪ですね。私はこの樹が大好きです。

_MG_60983.jpg   _MG_61163.jpg   _MG_61353.jpg

_MG_60893.jpg
  1. 2011/11/19(土) 22:34:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

