心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雛さま

_MG_81193.jpg
このお雛さまは、私の仲人さんが長女が生まれた初節句にあわせて作ってくださった大事なお雛さまです。
以来、29回目のお目見えです。今年は節分が終わってから早めに飾りました。
下の写真のお雛さまは、2番目が生まれた時の初節句にあわせて作ってくださったお雛さまです。
女の子が2人だから小さいのじゃなく大きいのもあったほうがいいと大変気を使ってくださいました。
以来、25回目のお目見えです。
毎年、この時期のなると玄関には大きい方を飾り、小さい方は居間に飾っています。
そして3月3日まで飾り、よく言われるように3日の日付が変わろうとする時間帯に次の年の時期が来るまで大事に収納しておきます。
とにかく子供達がお嫁に行き遅れない様に毎年、奥さんと一緒にするのが行事です。
_MG_81143.jpg

_MG_81163.jpg

その甲斐あってか、今年、とうとう長女がこの14日に結婚いたしました。
今年のチョコレートには特別なメッセージが添えてありました。
テレビドラマで見るような三つ指着いての言葉はありませんでしたが、一緒にチョコをもらった奥さんは、泣いてしまいました。

お雛さまは、今年もあと約2週間、楽しませてくれます。


  1. 2012/02/23(木) 23:24:37|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弘前城雪燈籠まつり

_MG_78573.jpg
今年ももちろん、行ってきましたよ。
年々少しずつバージョンアップしています。
今年もなぷた絵を使用した『津軽錦絵大回廊』が設置されていました。また、弘前雪明りも大人気でお子様からカップル達が会場を賑わせていました。
目を引いたのが昨年、東日本大震災で被災した岩手県野田村の野田村小学校の生徒さんたちによる雪明りに参加したモニュメントでした。200人の子供達が復興へ向けてそれぞれのメッセージを書いた灯りを飾っていました。
そしてミニかまくらや大雪像なども相変わらず混み合っていました。
_MG_79493.jpg   _MG_80783.jpg   _MG_79023.jpg

_MG_79103.jpg   _MG_79123.jpg   _MG_79223.jpg

_MG_80443.jpg   _MG_80023.jpg   _MG_81003.jpg

_MG_80143.jpg


そうそう、Hdeさん、カリブー履いて公園を歩きましたが、全く冷く無かったですよー。
いい感じでした。買ってよかったなあー。


  1. 2012/02/12(日) 21:40:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

西目屋村 乳穂ヶ滝の氷柱

_MG_78553.jpg
今年の異常なほどの寒さのおかげで、見事に乳穂ヶ滝が氷柱化した。
これで今年は豊作になってくれるのでしょうか?
2008年以来、実に4年ぶりに繋がって一本の柱となりました。
今日も寒かったですよ。
今日は、娘達を一緒に連れて行きました。
初めて見るこの素晴らしさに感動して普段、写真など撮らないのですが一生懸命に撮っていましたよ。
_MG_78273.jpg   _MG_78263.jpg   _MG_78233.jpg   _MG_78503.jpg

_MG_78383.jpg

  1. 2012/02/10(金) 23:26:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

プレゼント

IMG_0009.jpg

遠く離れた娘のノートパソコンがだいぶ古くなったのとある事情があり、今まで私が使ったお古を2台使わせましたが、今回パソコンをプレゼントする事にしました。自作派の私ですが、今回はいつも色々相談にのってもらっているお店(パワーデポさん)に組んでもらいました。何故かというと私の目が届かないところなので、もし何らかのトラブルがあったとしても3年保証をつけてもらった方が安心できるからです。
仕様は下記の通り
1.Windows 7 Home Premium 64bit SP1
2.メモリ8GB
3.BDコンボDVDスーパーマルチ
4.CPU INTEL CORE I3-2130 3.4GHz
5.HDD SEAGATE 1Tバイト
6.電源 450W
7.マイクロソフト オフィスビジネス2010
8.モニター BenQ EW2430V(ワイド24インチ)

これでむこう5年は、見劣りせずにサクサクと動きずっと現役で活躍できるパソコンとなると思います。
ちょっと大きいのがマイナス要素かな?へへ・・・

そして3番目からは、使い古しのipod(3世代)をプレゼント
また、2番目からは、デジタルカメラ(Canon IXY51S)をプレゼント
本人にはパソコンの仕様は細かく話していません。
中古のipodまでは知っていますが、サプライズでデジタルカメラとこの豪華な仕様のパソコンを見るとビックリするのではないかと家族みんなで楽しみにしています。来週にはこちらに来るので早くその顔をみんなで見たいですね。

という事で、お休みも写真を撮りに行かず仕事から帰ってからは、パソコンの設定関係で忙しい毎日を過ごしています。

寒く厳しい冬が続きますが皆さん、流行(インフルエンザ)のものには、かかららないようにマスクと手洗い、うがいをしてし気をつけましょうね。

IMG_0003.jpg
  1. 2012/02/05(日) 23:54:39|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あおもり雪灯りまつりの準備

_MG_77823.jpg
青森駅前近くのAファクトリーとワラッセ会場にて2月3日より5日まで行われる、あおもり雪灯りまつりの準備しているところを通りかかりました。
何人ものスタッフさんが雪山を作りながら灯りを入れる雪の土台をバケツに水と塩と雪をたくさん入れて型取りをしていました。
大人から子供まで一生懸命に頑張っていました。
当日、行きたいけどこの豪雪なので残念ですが行けそうにありません。
誰か私の代わりに行ってきてレポートして欲しいですね。
きっと幻想的な雰囲気でいい写真が撮れると思いますよ。

_MG_77863.jpg   _MG_77883.jpg   _MG_77923.jpg
  1. 2012/02/02(木) 23:54:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

