心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月2回目の誕生日

IMG_0341.jpg
3月、2回目の誕生日、23日は何を隠そう私の生まれた日です。
そしてこのケーキ達は、私のお気に入りと気になったケーキ達です。
もちろん、自分で買いました。お店は前回と同じでル、ショコラです。
みんなで少しずつ分け合って仲良くいただきました。
お味は、お店に足を運んで試してください。どれもこれもお勧めです。

IMG_0339.jpg   IMG_0342.jpg   IMG_0352.jpg   IMG_0348.jpg

デジ一眼写真はもう少しお待ちください。未だにスランプの真っ最中です。
その間に体調を整えて充電しておきますから。毎日、チェックしてくださる方々、『ありがとうございます』
  1. 2012/03/23(金) 22:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お誕生日

IMG_0335.jpg

今日は、吉永小百合のお誕生日です。
そして我が家の末っ子のお誕生日でもありました。それも20才です。
やっとここまで育て上げました(笑)。
早いもので、生まれてからここまで色んなことがありました。
幼稚園、小学、中学、高校、短大、そして4月からはお勤め、あの子がこんなになったんだというのが実感です。
奥さんがよく言う、我が家の七不思議のいくつかは、この子が多いと言います。
それだけ末っ子には手を掛けたのでしょうか。他の姉妹に比べても甘やかしたのかも知れません。
でもこれである程度、親の責任は果せたのでひとつ、二つ肩の荷がおりたような気がします。
ただ、これから社会の厳しい風に打たれ強く生きていかなければならないので、そっと見守ってやりたいなと思います。

記念のケーキは、奥さんの見立てで、趣向を変えてフルーツがたくさん乗ったレアチーズケーキの6号サイズにしました。
サッパリ系で、甘くなく4等分に切り分けて食べちゃいました。
6号ですのでかなり量はありましたが、スルッと食べちゃいました。
お店は、『ル、ショコラ』(弘前市徒町17-1)です。
以前より懇意にしているステキなお店です。毎回、お誕生日はここのケーキを食べています。ここは、専属に弘前パークホテルの結婚式などで使われるケーキを作って有名です。
お店の名前になっているショコラケーキも美味しいし、私はここのカシス系のケーキが大好きです。
とにかくどのケーキを食べても満足していただけること間違いなしですよ。
お店では、ウインドーに並んでいるケーキをチョイスして珈琲をいただきながら至福のひとときを味わえるコーナーもありますのでぜひ、一度お立ち寄りくださいませ。

姉ちゃん、これで名前が分かったでしょう。(遅くなりました)

最後に、実は私たち夫婦の結婚記念日も今日でした。(文あまり)

  1. 2012/03/13(火) 23:55:55|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スランプ?

もう、10日以上更新が途絶えています。
写真もあと6日で1ヶ月撮りに出かけていません。
寒いから?
それとも体調?
もしくは一人、嫁に行ったから?
他の事で忙しく過ごしているから?

とにかく色んな要因があってカメラを手にしていません。
本当に不思議です。ここ数年、こんなに離れたのは初めてです。
じゃあ、何をしていたのかと振り返ると特には何もないのですが、娘が取りためた韓国ドラマなどを観てまったりしています。
ちょうど今年の冬は寒く厳しい日が続いていますのでこんな年があってもいいのではと思うようにしています。
また、やっていた事と言えば、4台あるパソコンの1台をWindows7 Professional64ビットにOSを入れ替えした事くらいです。
そろそろヤバイなと思い本日、写真なしで更新します。

こんなつまらないブログでも不思議に毎日、遊びに来てくれている方が一人おります。
名前も解らず、コメントのやり取りをしたこともありませんが、愛知県から来てくださっています。
このブログを立ち上げて1年半になろうとしていますが、1ヶ月目辺りから一日も欠かさずにチェックをしてくれます。
気に止めて観てくれるだけで本当にありがたいことです。
カギコメで構いませんので、一度私にコメントをいただければ尚更嬉しいです。

また、その他にも数多く遊びに来てくださる皆様、本当に感謝しています。

いずれそろそろ写真が撮りたくなる頃だと思います。
早いうちに何か撮りたいと思います。

それまでもう少しお待ちください。
  1. 2012/03/05(月) 23:15:17|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

