心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘前公園さくら

_MG_0721.jpg

今日の弘前公園です。
この暖かい陽気で、今まで蕾だったさくらが一気に咲き、今は園内、ほとんどが咲きました。
外濠は、ほぼ満開状態、園内も7分咲きくらいです。
きっと満開は、明日明後日くらいで、3日頃から散り始め、5日は桜の絨毯状態になると思われる勢いで花の開花は進んでいます。
3日の雨(予報)が残念です。

_MG_0725.jpg   _MG_0629.jpg   _MG_0168.jpg


_MG_0712.jpg   _MG_0203.jpg



  1. 2012/04/30(月) 22:16:59|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小さい春

_MG_05658.jpg

さくらまつりが始まる前の日に約2ヶ月ぶりにカメラを持って弘前公園を散策いたしました。
肌寒くちょっと風があり、まだつぼみの桜の枝が揺れる中、春探しをしてみました。
観光客が来ていましたが、残念ながら全く桜は咲いていません。
きっとみんな、残念がっていたことでしょう。そして園内には大きな写真が何箇所かに設置されてせめてもの雰囲気作りをしていました。
唯一、咲いていたのは早咲きのロトウザクラ1本だけでした。
そして探した春をいくつか紹介します。

_MG_04928.jpg   _MG_05708.jpg   _MG_05148.jpg

_MG_05388.jpg   _MG_05468.jpg   _MG_05628.jpg

_MG_05748.jpg   _MG_05828.jpg   _MG_05868.jpg

_MG_05948.jpg   _MG_06008.jpg   _MG_06068.jpg



  1. 2012/04/23(月) 22:32:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

八甲田、雪の回廊

_MG_02108.jpg

八甲田の雪の回廊、今年は雪が多かったのでその高さが例年より高いそうです。
ちょっと出遅れましたが行ってきました。今がチャンスです。
これからは雨が降って溶け出すし、黄砂等によって雪の色が汚れてきます。4月後半になると迫力も半減すると思います。
とりあえず報告として何枚かアップします

_MG_01978.jpg   _MG_02148.jpg   _MG_02388.jpg

_MG_02308.jpg

_MG_02548.jpg

  1. 2012/04/11(水) 00:25:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

プレゼント

日曜日、ついに遠近両用のメガネを求めてお店に行きました。
早速、目を調べて遠近用にデモメガネを掛けてみましたが、遠くは、現在よりボケるし近くは多少いいもののしっくり来ませんでした。そして下した結論は、今までのメガネに軽い老眼鏡をかけかえて使い分ける事にしました。
遠近両用は、昔からメガネを使ってきた私にとってどちらも中途ハンパでとても使いにくいものだと判断しました。
乱視もあるので出来上がりは日数がかかります。それまで待つ事にしました。

何がプレゼントかというとこの4月から就職した末っ子が初給料で、このメガネを買ってくれるというのです。
また、お母さんには、くるくるドライヤーが壊れているので4月1日に新発売になったパナソニックのドライヤーをプレゼントしてくれると言います。お母さんには内緒で今、手配中です。今日、発送となっていますの明日かあさってには届く予定です。
嬉しいものです。この一ヶ月、内定者として働き出して、やっともらった初給料でプレゼントしてくれるので、大事に使おうと思います。
これは、お姉ちゃん達も買ってくれたのを近くで見ていたから当たり前だと思っていたのでしょうね。
因みに一番目からは何をもらったのか忘れてしまいました(笑)
二番目は、長財布です。
大事に育てた甲斐があったものです。

カメラの方は未だに何も撮っていません。天候も悪いし、撮りたいとも思わなくなっています。本当に病気みたいですね。
このスランプから脱出する為に、カメラをセンサー清掃に出していました。
今日、カメラ屋さんより修理から戻ってきたと連絡がありましたので、この先、どうなるのでしょうか?
復帰できるか天候次第でしょうね。
明日は、大荒れの予報、何事も無いことを祈りたいと思います。


  1. 2012/04/03(火) 23:42:37|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

