心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日に

_MG_02427.jpg

ただ今、梅雨の真っ最中です。天気予報は曇り、目的地に向かう途中は濃霧が出てきて現地に着いた時はすでに霧雨、花は、遅れに遅れてあと一週間後がベストだと思いました。
さすが梅雨の時期ですね。天気予報はあてにならない。特にお山は^^。
_MG_02508.jpg   _MG_01838.jpg   _MG_02238.jpg

_MG_02088.jpg



  1. 2012/06/27(水) 00:05:55|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏の花2

_MG_20218.jpg
北東北も梅雨に入って一週間を迎えた頃、雨が似合う花々が咲いてきましたね。
でも、なかなか雨粒の水滴をうまく表現出来ないでいます。
ちょっと悔しいです。光の使い方、誰か教えてー!!

_MG_20358.jpg   _MG_20128.jpg   _MG_20038.jpg

_MG_20008.jpg


  1. 2012/06/24(日) 22:51:28|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オシドリ

_MG_18188.jpg

オシドリの親子を見つけました。しばらく見ていると子供たちが自由に歩き回りそれをメスが見張って後をついて行っているのです。
人間の子供たちと同じようにやんちゃで大変そうでした。生まれた頃は親の通りに後をついて行動していますが少し大きくなるとこのような有様です。
また、ちょっと気になるのは一羽の親からこんなにたくさんの子供たちが生まれるということは、もしかして全羽が成鳥になることができないのでしょうか?

_MG_18248.jpg   _MG_18508.jpg   _MG_18558.jpg

_MG_18588.jpg   _MG_19028.jpg   _MG_19228.jpg

  1. 2012/06/24(日) 00:56:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

弘前公園探訪

_MG_16948.jpg

約一ヶ月ぶりに公園を散策しました。
ツツジが終わりを迎えていたのが残念でしたが、確かに季節は変わっていました。
桜の葉も青々としてきれいでした。また、お城の濠には睡蓮がたくさん咲いていました。
天気が悪く、突然の強い雨にも遭いましたが、公園の東屋に雨宿りをして晴れてきた岩木山を撮ってから子育て中のオシドリを発見しました。
※その模様は次回、更新します。

_MG_17108.jpg   _MG_17278.jpg   _MG_17338.jpg

_MG_17458.jpg   _MG_17528.jpg   _MG_17878.jpg

  1. 2012/06/20(水) 23:28:37|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れ気味

_MG_01564.jpg
今年のレンゲツツジは大雪の為か遅れ気味です。というか全体的に蕾の数も少なく花つきが悪そうです。
田代湿原も一週間以上遅れているようです。
今日は田代平でつつじ祭りをやっていましたが、昨年よりお客さんが少なくさびしい感じでした。明日は雨に予報ですのでお客の出足は悪そうですね。
睡蓮沼もまだまだ先、っていう感じでした。

_MG_01504.jpg   _MG_01414.jpg   _MG_01274.jpg

_MG_01644.jpg   _MG_01734.jpg   _MG_01674.jpg



  1. 2012/06/16(土) 23:58:21|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏の花

_MG_15788.jpg
レンゲツツジが咲きだす頃、道端にこの花が咲いているのが目につきます。
名前は知らないのですが、一つの目印としています。
結構長い期間、目にします。
この日、城ヶ倉大橋の渓谷にはまだ若干の雪が見えていました。
酸ケ湯にはレンゲツツジが咲き始め、地獄沼は新緑が芽吹いてきれいでした。
明日、明後日は、田代平で東八甲田つつじ祭りが開かれますが、どうもお天気が下り坂で残念ですね。
_MG_14868.jpg   _MG_14658.jpg   _MG_15718.jpg
  1. 2012/06/15(金) 23:20:23|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうやけこやけ

_MG_14438.jpg

一日の終わりにふさわしい景色です。
落日を見終えてからの撮影は、風が冷たく足が震えていました。
  1. 2012/06/13(水) 23:35:02|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

