心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦秋

_MG_30044.jpg
はるか遠くに見える山は岩木山です。ずっと続く紅葉が綺麗でした。

_MG_0622M.jpg


_MG_0601M.jpg

紫明亭展望台から望む十和田湖です。いい具合に色づいていますね。
_MG_30154.jpg
  1. 2012/10/31(水) 23:55:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

城ヶ倉大橋より望む

_MG_50428.jpg
この日、城ヶ倉大橋は最高の人出と見頃でした。おまけに天気も良く遠くは岩木山もくっきりと見えて、陸奥湾も望むことができました。

_MG_29884.jpg


_MG_29804.jpg


_MG_50404.jpg



  1. 2012/10/30(火) 23:46:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

湾曲の世界

_MG_28984.jpg
一つの場所を湾曲の中で遊んでみました。ちょっと極端ですが丸くて面白い世界です。
また、横位置と縦位置で撮ってみるとこれまた新しい世界が見えてきますね。
普段、目にすることのないアングルとなりました。

_MG_29154.jpg


_MG_29114.jpg
  1. 2012/10/29(月) 23:36:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝の赤沼

_MG_26884.jpg
赤沼の朝を初めて見ました。超感動でした。素晴らしい景色です。
湖面より朝霧も出てとても幻想的でした。
また、朝日が山を照らし赤く燃えるのも感激でした。久々に興奮してシャッターを切りました。

_MG_27508.jpg


_MG_27908.jpg   _MG_48918.jpg   _MG_28354.jpg

水面に映る彩りはまぶしく綺麗でした。
_MG_49688.jpg


_MG_28838.jpg
赤沼のシンボルは崩れ残っていましたが、やっぱり存在感はありますね。

ここは、私のまた行きたくなる風景百選となりました。





  1. 2012/10/28(日) 23:55:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

魚眼効果

5.jpg
魚眼で撮ってみました。
フルサイズで撮るとどうしても極端になりやすく余し気味です。
撮る被写体をよく考えないと面白みに欠けてしまいます。
私の腕じゃ今のところ無理っぽいです。
また、到底、常用レンズにはなりそうもありません。

_MG_26524.jpg


_MG_26584.jpg
  1. 2012/10/22(月) 23:55:25|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

EFレンズ無料モニター当選

_MG_2378.jpg

キヤノンのEFレンズ無料モニターに当選しました。
借りられたレンズはEF 8-15mm(魚眼)レンズです。期間は約3週間です。その間ちょっと遊んでみようと思います。


_MG_2379.jpg
EOS5Dにて撮影(15mm)

_MG_4853.jpg


_MG_4842.jpg
EOS7Dにて撮影(9mm)

ちょっと撮ってみた結果、感じたことはフルサイズよりAPCサイズの方が撮りやすいと思いました。
フルサイズカメラで10mm以下で撮ると丸くなってしまいあまりにも写る範囲が広すぎて余してしまうのです。
その一方APCサイズカメラだといろいろ使い道はあるのかなと感じました。

1枚目と4枚目はほぼ写る範囲は同じですが15mmと9mmの違いがあります。
でもその描写はとても鮮明に写ると思いませんか。
ちょっとの間楽しませてもらおうとキヤノンさんに感謝して使いたいと思います。

ちなみに部屋の様子は見ないでください。^^

  1. 2012/10/17(水) 23:26:09|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酸ケ湯の様子

_MG_0563M.jpg

14日の酸ケ湯です。今度の土日は間違いなくピークを迎えると思います。
今日の写真は、酸ケ湯に行ったことのある方なら、あー、あそこねと分かるものを掲載します。
こんな感じでしたよぉー。^^

_MG_23664.jpg   _MG_23484.jpg   _MG_0554M.jpg

_MG_0575M.jpg   _MG_0505M.jpg   _MG_0567M.jpg

_MG_0574M.jpg

ちなみに2枚目3枚目以外、EOS Mです。

  1. 2012/10/16(火) 22:45:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

