心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津軽富士と古民家

_MG_38154.jpg
晴れ渡った空に雪映えする津軽富士と古民家の秋の情景です。
整っている茅葺屋根の軒先に吊るされた干し柿と何気なく立てかけられた大根、とっても魅力的でした。
まだ残っている柿が効果を引き出しています。
いついつまでも残っていてほしい日本の原風景ですね。これからは、雪が降り天候も悪く頂上がスキッと見えて残り柿が入った写真はもう撮れないでしょうね。
来年また挑戦ですね。

_MG_0913M.jpg
  1. 2012/11/29(木) 23:26:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

干し柿と大根

_MG_0930M.jpg
季節を感じませんか。
どっちも寒い方がいいんでしょうね。

_MG_0936M.jpg






  1. 2012/11/28(水) 20:20:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いろんな顔

_MG_36444.jpg
見る角度によりいろんな顔に見えますね。面白いもんですね。

_MG_37074.jpg   _MG_36834.jpg   _MG_36484.jpg

足元を見れば踏んではいけないものがありました。大きくなって欲しいですね。
_MG_0879M.jpg

愛用している坂本選手コーディネートの帽子です。
_MG_0873M.jpg

  1. 2012/11/27(火) 20:00:00|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冷たい秋

_MG_34944.jpg

雪が降った後のせいか、雨が冷たく空気が冷え込んでいました。
でもこの冷え込みが色づきを良くしているような気がします。

_MG_0830M.jpg


_MG_35004.jpg
  1. 2012/11/26(月) 23:23:17|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目立たない大銀杏

_MG_36244.jpg

弘前公園には、大銀杏が何本かありますが、この大銀杏は本当に目立たなく訪れる人もかなり少ないです。
樹齢は約400年と記されている古木名木なんです。知る人はこの写真で分かるかもしれませんが、パッと見はわからないかもしれませんね。
でも、弘前公園を目を凝らして歩く人は分かると思います。
_MG_36334.jpg   _MG_36284.jpg   _MG_36394.jpg

最後の2枚は違いますが、近くにはこのような彩の樹もあります。(ヒントになるかな?)
_MG_36374.jpg



  1. 2012/11/25(日) 23:20:44|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

上から見ると

もみじ谷を上から見るとこうなります。
たまにはいい角度ですね。

_MG_36084.jpg


_MG_36004.jpg


_MG_36034.jpg

  1. 2012/11/24(土) 23:55:53|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根上りイチョウともう一つの大銀杏

_MG_35118.jpg
今日も寒さに懲りずに行って来ました。
どうしても気になってきてしまいました。
今シーズンもあと少しですね。

_MG_35448.jpg


_MG_35518.jpg

  1. 2012/11/23(金) 22:35:05|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

