心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘前エレクトリカルファンタジー2012

_MG_40324.jpg
やっと今日から年末年始のお休みとなりました。
このところ天気が悪かったので何も撮りに出かけませんでした。
久しぶりの撮影、弘前エレクトリカルファンタジー2012に行って来ました。
2月末までやっていますので、雪灯籠祭りにでもお出かけの際にどうぞお立ち寄りください。
それにしても今日も寒かったです。手が冷たく長時間撮影は無理でした。

_MG_40634.jpg


_MG_40704.jpg
今年も一年、マイペースな当ブログにお付き合いしていただき、どうもありがとうございました。
来年もぜひ、よろしくお願いいたします。

  1. 2012/12/30(日) 00:02:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスケーキ

_MG_1079M.jpg

以前、紹介した今年の我が家のクリスマスケーキです。
さすが6号だけあってずしっと重かったです。基本、レアチーズケーキですが、中にはカシスソースの層やマンゴーソースの層などがあって甘酸っぱさもあってとってもおいしかったです。4人では食べきれず今日は半分だけ切りました。残りは明日、いただきます。
  1. 2012/12/23(日) 11:33:33|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りジェラート店 NAMIKI

_MG_1062M1.jpg
三沢の帰り道、七戸町にある『手作りジェラート店 NAMIKI』に寄りました。この寒いのにアイスって言われるでしょうが、これって有りです。
前回行ったのは夏でしたが、冬に暖炉の前で食べるのもとってもおいしかったですよ。
私達が食べている間にも何組ものお客様が来店していました。
今は、Xmasツリーも飾られて暖炉に火が入ってとってもいい雰囲気でした。

_MG_1058M1.jpg
わたしがたべたのは、ラムレーズンにブルーバリーのダブル(300円)です。

_MG_1072M1.jpg

  1. 2012/12/11(火) 23:39:51|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HIROSHI家in三沢

2012120911140000.jpg

今日は、家族みんなで三沢市に行って来ました。
お昼前に着き、杏仁豆腐さんより紹介されたアグリの里へ行き新鮮な野菜等を安く仕入れました。
お昼はちょっと早いけど開店(11:00)と同時に隣接している百果良彩にてバイキング式でパスタ、サラダ、スイーツ、ドリンク、手作り豆腐焼きたてパン、他スィーツなど、地元の食材をふんだんに使ったメニューがたくさんありました。もう、最後はみんなお腹が張って動けないほど堪能いたしました。そして、イチゴ狩りを楽しんでお土産にしました。    

また、もう一つの楽しみは温泉です。今回は星野リゾートでやっている『青森屋(古牧温泉)』へ行き温かい温泉に浸かりリラックスして贅沢な気分を味わいました。
_MG_1052M.jpg

_MG_1049M.jpg

  1. 2012/12/09(日) 22:37:39|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『洋菓子工房 ル・ショコラ 』2012クリスマスケーキ

Xmas.jpg

 秋から季節も変わり、すっかり外は雪景色になってしまいました。こうなると街では早くもクリスマスケーキの話題が飛び交うようになります。
HIROSHI家もパンフレットは貰っていたのである程度決まっていました。
昨年は、新しいお店『ボンジュール』のケーキを食べましたが今年は、いつもご用達にしている『洋菓子工房 ル・ショコラ』にすることにいたしました。一昨年、お店が移転し大きく生まれ変わり季節ごとに新しいケーキ、スイーツを販売しているとっても素敵なお店です。
ちなみに今日、No.6を予約しました。

 お店は、弘前パークホテルに於いてウエディングケーキなどがよく使われているので有名です。
実は、今年の2月に長女が結婚いたしました。式を挙げなかったのですが、せめて結婚記念写真と身内だけのお祝いの食事会をさせたいと思い4月に企画し、食後にサプライズでケーキ入刀をする時に使わせていただきました。写真はその時のケーキです。
IMG_04391.jpg

明日、12月8日(ハワイ真珠湾攻撃)は、長女の誕生日ですが遠く離れているのでケーキのお祝いはできません。
せめてケーキにまつわる記事にしてみました。

お店の住所は、 弘前市徒町17-1 電話:0172-37-6761
気になったらぜひ、お店を覗いてみてください。とっても美味しいですよ。
  1. 2012/12/07(金) 22:22:22|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬支度

_MG_40044.jpg
ただ今弘前公園では急ピッチで冬支度を行っています。大事な木々を雪から守るためしっかりとした雪囲いがあちこちで行われています。
もうじき、真っ白な世界となるのですね。

_MG_40054.jpg


_MG_40114.jpg
  1. 2012/12/04(火) 23:23:23|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽射し効果

_MG_39704.jpg

蓮池は凍りつき、もはや寒々とした風景しかみあたりませんでしたが、陽が射すと少し彩りが映えますね。
_MG_39864.jpg

弘前公園内でもここしか残っていない最後の彩です。やっと見つけて撮りました。でも、太陽に照らされないと輝けなかったでしょうね。
向こうに見える建物は弘前工業高校です。これで場所はお分りですね。
_MG_39814.jpg
  1. 2012/12/03(月) 23:22:10|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

