心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつり準備


_MG_11214.jpg
弘前城雪灯籠祭りまであと9日となったので様子を伺いにちょっと寄ってみましたがまだこれからでした。これから一週間あまりで仕上げて行くのでしょうね。楽しみです。
_MG_11254.jpg   _MG_11244.jpg   _MG_11344.jpg
  1. 2013/01/31(木) 00:38:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

残念なおしらせ

今日は残念なお知らせをしなければなりません。
西目屋村にある乳穂ヶ滝(におがたき)の氷柱があと3m位で氷結するところでしたがここ数日の暖気で崩れ落ちてしまいました。
昨年は見事な姿を見せてくれたのですが残念な結果となりました。この時期に壊れると氷結するまでは1か月以上かかるので、もう今年は望むことができませんね。
その様子はこのホームページでご覧ください。『今日の乳穂ヶ滝

まるで2011年と同じ状況ですね。その時の私のブログをご覧ください。
2011年1月30日に掲載しています。
  1. 2013/01/21(月) 22:17:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

雪との生活

_MG_43154.jpg
 雪との生活も大変です。今年の冬は気象庁が昨年の秋に出した長期予報では暖冬と発表したのですが、いざ雪が降り出した途端に一転して12月から1月は雪が多いでしょうと変えたのです。ふたを開けてみるとその通り大雪の日々が続いています。
この雪との生活もそろそろ嫌気がさしてきました。家の雪かき、仕事場の雪かきが、朝昼晩と毎日続いています。
かろうじて今日は降らなかったので雪かきはありませんでしたが、少し暖気になったので今まで降った分、家の屋根の雪降ろしを行いました。
しかし情けないことに作業中に左足の腿が吊りそうになりしばらく動けませんでした。あのまま続けていたら力が入らずにもしかして雪とともに屋根より落ちて今頃、TVを騒がせていたかもしれませんね(笑)
少し休んで正解でした。

明日は、晴れ間も出るようですが明後日からはまた雪との戦いが待っています。
こうなると暑い夏が恋しくなりますね。
  1. 2013/01/20(日) 22:46:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

冬の十和田湖

_MG_42514.jpg
冬の十和田湖へ行って来ました。休屋では急ピッチで自衛隊の方々が2月より始まる冬まつり『十和田湖冬物語2013』の会場づくりに励んでいました。
その傍らに十和田湖名物の『飛沫氷』の様子を見てきましたが、まだまだ飛沫氷は小さく迫力はかけていましたがこれから大寒を迎えますので2月の祭りまでの成長に期待したいと思います。
_MG_42614.jpg   _MG_42384.jpg   _MG_42104.jpg


_MG_42124.jpg
  1. 2013/01/13(日) 22:58:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2012/2013冬 あおもり灯りと紙のページェント

_MG_41414.jpg
アスパムの帰り道に寄ってみました。こちらは21時まで灯りが点いていますので少しゆっくり出来ましたが、やっぱり寒かったぁー。

_MG_41354.jpg


_MG_41394.jpg


_MG_41384.jpg


_MG_41434.jpg



  1. 2013/01/07(月) 23:29:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光の散歩道

_MG_41034.jpg

アスパムにて、1月1日より27日まで東北新幹線八戸開業10周年記念イルミネーションイベントとして行っている光の散歩道に行って来ました。
とっても幻想的な雰囲気がありますよ。今年から始まったので認知度低いのかがそんなに混んでいなくちょっと意外でした。
ただ、時間が20時で終了となりますのでご注意を!

さて、これが今年初めての記事となりますので、改めまして今年も当ブログ『心の色』をよろしくお願いします。

_MG_40864.jpg


_MG_41054.jpg


_MG_41114.jpg
  1. 2013/01/06(日) 23:38:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

