心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩木山神社

_MG_52884.jpg
まだまだ寒い日が続きますね。昨日、弘前の積雪が軽く130cmを超えました。全国版のニュースでも青森県の豪雪の様子が酸ケ湯の515cmの積雪の例を挙げて伝えられました。
明日、明後日と大雪注意報が出ています。車の運転などに注意していきましょう。

_MG_53064.jpg   _MG_53074.jpg   _MG_53354.jpg


_MG_52934.jpg   _MG_52944.jpg   _MG_53324.jpg


_MG_53014.jpg



  1. 2013/02/22(金) 23:26:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

名所

_MG_52384.jpg
今年の弘前は大雪で尋常でない積雪です。16日現在で128cmもあります。
ちなみに青森は107cmでした。
いつもは青森が多くて弘前はこの半分の60cmが通例です。
このおかげで弘前の名所は雪の捨てるのに大変そうです。

_MG_52494.jpg   _MG_52754.jpg   _MG_52684.jpg

_MG_52624.jpg

  1. 2013/02/18(月) 23:45:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

マザーリーフ弘前店

_MG_11554.jpg
昨年、弘前市下土手町に出来たごちそうプラザの正面にあるお店、『マザーリーフ弘前店』へ行って来ました。ランチの時間は過ぎていたのでワッフルと紅茶のセットをそれぞれいただきました。
 いろんな種類のワッフルと紅茶があって何を頼んでいいのかわからなかったのでワッフルは、見た目で選び、紅茶は知っているのを頼んでみました。
紅茶は3杯分くらい急須に入っていまして上品な香りとお味でした。ワッフルのお味は、ふわふわ生地に手の込んだ飾り付けで程よい甘さでもっと食べたくなる美味しさでした。

 また、お店のスタッフが何度もお水のサービスや細かい気遣いをしてくれて素晴らしい接客応対で、きちんとした教育がされているなあと思いました。
お勘定をしてお店を出る時も何気なくドアを開けて最後までお見送りもしてくれてとっても礼儀正しいお店だなあと感じました。
弘前でここまでの接客を受けたのは初めてでした。
久しぶりに満足してまた来店したいと思ったお店でした。

_MG_11474.jpg   _MG_11504.jpg   _MG_11524.jpg


_MG_11484.jpg
  1. 2013/02/14(木) 00:00:53|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弘前雪灯籠まつり②

_MG_5060800.jpg
夜の様子です。

_MG_5057800.jpg  _MG_50624.jpg   _MG_50634.jpg


_MG_4985800.jpg   _MG_5024800.jpg   _MG_5035800.jpg


_MG_5081800.jpg


  1. 2013/02/12(火) 22:23:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

弘前雪灯籠まつり①

_MG_48854.jpg
日中です。久しぶりに青空をみました。明日からは、また雪が降って天気が悪いようですね。

_MG_48894.jpg   _MG_48944.jpg   _MG_49244.jpg


_MG_49284.jpg   _MG_4899800.jpg   _MG_4917800.jpg


_MG_4975800.jpg
  1. 2013/02/11(月) 00:05:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

弘前雪明り

_MG_48604.jpg
冬まつりが始まりました。弘前雪明りです。

_MG_51894.jpg   _MG_50934.jpg   _MG_51274.jpg


_MG_51694.jpg

  1. 2013/02/09(土) 23:06:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

十和田湖冬物語2013

_MG_47624.jpg
昼は、十和田湖や奥入瀬を撮影して夜は冬物語2013を撮りました。外は寒かったけど『ゆきあかり横丁』や『かまくらBAR』は温かくとっても良かったですよ。
車で日帰りなので、お酒は飲まずホットカルピスで気分を味わいました。
花火は、風が強く流されてしまい場所取りも失敗したので失敗でした。
_MG_47654.jpg   _MG_47134.jpg   _MG_47874.jpg

_MG_47274.jpg   _MG_47324.jpg   _MG_47494.jpg

_MG_47424.jpg



  1. 2013/02/07(木) 23:47:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

