心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ来い、早く来い

_MG_1199M.jpg
 暖かな陽気に誘われて弘前公園まで足を延ばしました。しかし、公園内は予想以上にこの冬の残雪がたくさんあり、3月中には融けそうにありませんでした。これは4月中旬でも残っていそうな感じでした。
コブシの芽は目立っていましたが、マンサクの花は、しっかりと芽を閉じたまま、まだまだ咲きそうもありません。マンサクが咲いてから40日すると桜が開花するというので、これではいったい桜はいつ咲くのでしょうか?
 東京では開花宣言が出ていますが北日本はまだまだ春は遠いような気がします。
それでも『サギ』が弘前公園に戻ってきました。この日確認できた情報と私が見たのを合わせると3羽はいるみたいですね。この写真は、きっと小魚を狙っているところだと思います。
とにもかくにも『春よ来い、早く来い!!』です。

_MG_1251M.jpg   _MG_1226M.jpg   IMG_1244M.jpg
  1. 2013/03/18(月) 22:49:07|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気

_MG_1177M.jpg
日曜日に青空が久しぶりに来たー、あまりにも心地よく、ぶらっと散歩をしてみました。今日は、彼岸の入りです。
暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はよく言ったものですね。雪融けも進み、家の前の道路もS字道路だったのがほぼ真っ直ぐになってきて車も交互通行が出来るようになりました。

_MG_1190M.jpg
  1. 2013/03/17(日) 23:57:58|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酸ヶ湯の冬

_MG_54614.jpg
5m60cm超えの積雪ですっかり全国的に有名になった酸ケ湯温泉です。この日、昨年4m超えたので訪れた静岡の方の記念写真を撮ってあげました。今年の積雪はやっぱり昨年以上だと言っていました。
車で来ていたので、気を付けてお帰りくださいと見送りました。
積雪は、やっぱり凄かったですよ。宿の屋根雪は急いで降ろしたみたいですね。
_MG_54554.jpg   _MG_54544.jpg   _MG_54754.jpg
  1. 2013/03/07(木) 22:38:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

凍りつく

_MG_53944.jpg
凍りつく十和田湖です。休屋沿岸はすべて凍りついています。
十和田湖冬物語が終わって1週間ですが、乙女の像までの道は、雪の吹き溜まりで閉ざされていました。

_MG_53954.jpg
  1. 2013/03/04(月) 23:30:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

