心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちきれなくて

_MG_57354.jpg
今日も弘前公園に行きました。
さくらが咲くのが待ちきれなくて、少しでも早く見たいと思い出かけました。
一昨日より花が開き少しずつですが花がほころんできました。また、観光客や人出は凄かったです。
ニュースでは22万人だったと言っていますがどこからそんなにたくさん、公園内にいたのかなと思いました。
ソメイヨシノは、咲初めでしたが、本丸の弘前枝垂桜がまあまあ、咲いていて、植物園のオオヤマザクラは満開に近かったですね。
_MG_57314.jpg   _MG_57564.jpg   _MG_57834.jpg


_MG_58064.jpg
  1. 2013/04/29(月) 23:32:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

湯段の水芭蕉

_MG_56924.jpg
今年の湯段の水芭蕉は、雪融けが遅れているので半月近く遅いように思います。
山の春は、まだまだといったところです。オオヤマ桜もまだ固く蕾のままでした。

_MG_56524.jpg   _MG_57024.jpg   _MG_56584.jpg

_MG_56824.jpg

  1. 2013/04/28(日) 23:27:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春、遠き日

_MG_56274.jpg
今日は、4月27日でゴールデンウィーク突入の日ですが、気温は10℃前後しか上がらずにその影響を受けて弘前公園のさくらは、まだまだ蕾が多い。
今日、ようやく外濠の開花宣言が出ましたが園内は全くその様子はありませんでした。気温が15℃を超えないとさくらは活発にならないのです。どうやらこの天候が続くと開花したとはいえ、満開を迎えるのは5月3日以降となるのは避けられそうにありませんね。
そんな中、午前中だけ散策してみて目についた春を撮ってみました。
_MG_55114.jpg   _MG_54774.jpg   _MG_55064.jpg


_MG_55024.jpg   _MG_55314.jpg   _MG_55414.jpg

_MG_55474.jpg   _MG_55624.jpg   _MG_55554.jpg



  1. 2013/04/27(土) 23:27:14|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々

_MG_1321M.jpg
久々の更新です。
もうじき一か月になるのでスポンサー広告に切り替わるところでした。
一か月ぶりにホームグランドに行ってみました。弘前公園は、急ピッチでさくらまつりの準備をしているところでした。外濠のごみをボートを使ってキレイに掃除をしたり、まつりのボンボリを設置しているところです。そんなことを感じとってか、ソメイヨシノの花芽も大きくなってきました。
また、植物園もオープンしていよいよ花々を楽しむことができるようになりました。

_MG_1325M.jpg   _MG_1338M.jpg   _MG_1336M.jpg


_MG_1341M.jpg   _MG_1349M.jpg   _MG_1395M.jpg


_MG_1361M.jpg

  1. 2013/04/15(月) 23:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

