心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足止め

_MG_3222.jpg

西目屋村砂子瀬から藤里町、二ツ井を目指しましたが今年8月に秋田県側の土砂崩れによる通行止めがあり釣瓶トンネル前で足止めを食らいました。
しかし、トンネルを抜けるとそこは見事な絶景でした。
しばらく道沿いに歩いて撮りましたが、雨が降って傘を手放せませんでした。
_MG_3355.jpg   _MG_3230.jpg   _MG_3316.jpg

_MG_3210.jpg

  1. 2013/10/31(木) 23:27:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

城ヶ倉大橋から

_MG_3062.jpg

土曜日、お決まりの城ヶ倉大橋へ行って来ました。
ピークは過ぎていました。天気もくもりで風が冷たく寒かったです。
珍しく、カミさんも一緒に行ったけど5分もたなかった。帰りは酸ケ湯で温かいおそばを食べました。

_MG_3066.jpg   _MG_3029.jpg   _MG_3082.jpg
  1. 2013/10/27(日) 23:01:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

八幡平大沼

_MG_2757.jpg
今日は、大沼へ行って来ました。でも北海道ではありませんよ。秋田県八幡平です。たまには他県もいいものですね。今が85%だと案内板に書いてありました。
でもこれから天気は下り坂なので来週はもう終わってますね。

_MG_2770.jpg   _MG_2849.jpg   _MG_3001.jpg

下の写真は大場谷地です。この時期、初めて行ったのでどうかなっと思いましたが、今がちょうど見頃でした。
_MG_2948.jpg
  1. 2013/10/14(月) 21:40:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秋色

_MG_2699.jpg
先週よりも秋が色濃くなってきました。今日は、天候が悪く雨風が強かったので本当に寒いという感じでした。
山の天気は冷たかったです。
でも帰り道、城ヶ倉で見た雲の谷間から見える光はとても綺麗でした。
来週は城ヶ倉がピークになると思います。
_MG_2576.jpg   _MG_2590.jpg   _MG_2617.jpg
  1. 2013/10/13(日) 21:55:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

岩木山より

_MG_2405.jpg
岩木山八合目より下界を撮りましたが、雲海ならぬ藁焼き公害の煙が山々を漂ってもやっとしています。
おかげで弘前市内は臭いと視界が悪い状態です。もう少し何とかならないのでしょうか。
何年か前に行政の指導があって藁焼きは中止になったのではなかったのでしょうか

_MG_2456.jpg   _MG_2346.jpg   _MG_2333.jpg

_MG_2312.jpg
  1. 2013/10/06(日) 23:47:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

紅葉シーズン突入

_MG_2191.jpg
いよいよ秋の紅葉シーズンの始まりですね。
今日は、久しぶりにカメラを手に行って来ました。この時期に見逃せない場所、八甲田睡蓮沼です。
もう少しでピークとなります。今日は薄い雲がかかって青空は拝めなかったのが残念でした。
色づきは平年並みと思います。そんなに傷んだ葉もなく綺麗だと思います。皆さんも是非、お出かけになってくださいね。
_MG_2212.jpg   _MG_2288.jpg   _MG_2263.jpg
  1. 2013/10/05(土) 22:32:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

