心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジの花

_C9A5143.jpg
アップルロードを走っていて遠くにフジの花を見つけました。近くまで寄ってやっと撮れました。

_C9A5235.jpg   _C9A5248.jpg   _C9A5259.jpg


  1. 2014/05/29(木) 23:49:32|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花畑に彩雲

_C9A5180.jpg
鰺ヶ沢に行く途中、菜の花畑によってみました。しばらくすると上空の雲に虹のような色づきが始まり、数分間楽しませてくれました。何となく不思議な感覚に捉われてしばらくその場を離れることが出来ませんでした。

_C9A5174.jpg 

こちらは撮影時期を逃しましたが、唯一、岩木山の正面と菜の花のツーショットが撮れる若葉地区の一枚です。
_C9A5105.jpg


  1. 2014/05/28(水) 20:59:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

奥入瀬

_C9A4469.jpg
日にち(16日撮影)が前後しますが、奥入瀬は新緑で綺麗な時期です。
ムラサキヤシオツツジが終わり、そろそろ山ツツジが綺麗な頃ですね。早く様子を知りたいですね。

_C9A4444.jpg   _C9A4442.jpg

_C9A4483.jpg

  1. 2014/05/27(火) 23:28:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

菜の花畑

_C9A4970.jpg
尻屋崎の帰り道、当然ながら横浜町の菜の花を観に寄りました。
しかし、まだ着いた時には青空がありませんでした。
菜の花マラソンやフェスティバルが開催されていたので豆田地区の会場は、激混みで駐車する車で長蛇の列を作っていました。
やっと抜け出し撮影を開始したのですが太陽の位置と雲が重なり菜の花の色がどんよりしてさっぱりしませんでした。
陽の向きと雲が晴れるのを待つこと3時間、気長な性格になりますね(笑)

_C9A4988.jpg   _C9A4995.jpg   _C9A5036.jpg
日没の頃に上手い具合に日差しに照らされて撮ることが出来ました。
_C9A5090.jpg
  1. 2014/05/25(日) 23:17:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

尻屋崎

_C9A4616.jpg
尻屋へ行って来ました。着いたのは朝7時、寒立馬はまだ林の中からなかなか出てきませんでした。
3時間後、海岸線に出て来るまであっちに行ったりこっちに行ったりで暇だったぁー。
新潮社の記者とカメラマンが前日より取材で来てました。
話によると前日にも仔馬が生まれて今年は6頭らしいですね。
そして貴重なオス一頭は確認いたしました。
_C9A4663.jpg   _C9A4705.jpg   _C9A4844.jpg
やっと出てきたらしばらくすると仔馬が親のそばで安心して芝生の上で眠っちゃいました。
芝生は温かくて気持ちがいいんでしょうね。
_C9A4772.jpg
  1. 2014/05/22(木) 01:08:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

残雪のブナ林

_C9A4238.jpg
この時期ブナ林は、雪融けが進んでいます。
誰もいない静かな中で耳を澄ませてよく聞くと樹の下から水の流れる音がしました。見た目より進んでいるのです。
おそらくあと10日もすれば雪は無くなってしまいそうな勢いでした。また、この新緑の淡い緑色は何とも言えず気持ちがいいですね。
この日の気温は10℃以下で風も強くとても寒く感じました。

_C9A4261.jpg   _C9A4280.jpg   _C9A4302.jpg

_C9A4373.jpg   _C9A4335.jpg   _C9A4130.jpg

  1. 2014/05/19(月) 23:10:59|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩木山と菜の花

_C9A3818.jpg
今年も鰺ヶ沢建石地区に菜の花が作付されています。
今が見頃ですよ。でも明日は天気が悪いから日曜がベストでしょうね。
  1. 2014/05/16(金) 23:05:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

