心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のねぶた準備

_C9A6711.jpg

今年のねぶたを紹介します。とは言っても約半分の12山車です。この日公開していたねぶたは、まだまだ未完成で今が最後の追い込みといったところです。
この中からねぶた大賞が出るのでしょうか? 8/2の開幕が楽しみですね。

_C9A6704.jpg   _C9A6707.jpg   _C9A6706.jpg


_C9A6708.jpg   _C9A6716.jpg   _C9A6718.jpg

_C9A6721.jpg   _C9A6724.jpg    _C9A6726.jpg

_C9A6745.jpg   _C9A6730.jpg



  1. 2014/07/30(水) 23:50:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミサゴ

この岩、何に見えますか?
ライオンが寝そべっているように見えることから『ライオン岩』と呼ばれています。
実は、地元でちょっとした話題になっています。
ちょうど頭よりちょっと後ろのところに「ミサゴ」と呼ばれる鷹科の鳥が巣を作ったようで、その巣と思われる場所に何かを守っているように居て離れないようです。
私が行った時も巣にいて周りを警戒していました。少しすると飛び立ち上空を旋回してはまた戻ってくるという行動を繰り返していました。また、魚を獲って食べていて羽を広げると1m50cmから80cm位はあるそうです。
この日は、風も強くあの場所もかなり強いと考えられます。そんな場所で子育てをするんでしょうね。

_C9A6757.jpg


_C9A6782.jpg


_C9A6788.jpg


_C9A6798.jpg



  1. 2014/07/27(日) 23:50:24|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕陽海岸

久しぶりに夕陽海岸にやってきました。
天気も良く昼間は水平線もスキッと見えていたので期待して日没まで待ちましたが、やはりこの時期は雲が発生して邪魔をする日が多いですね。
まあ、こんなもんでした。しいて言えば厚い雲じゃなかった分だけ良かったのかな?
それでも綺麗な『ジュッ』はなかなか見れないですね。だからそういう場面に遭遇した時はうれしいのですね。
_C9A6648.jpg
  1. 2014/07/24(木) 23:47:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

種差海岸

_C9A6156.jpg
昨年、花咲く頃に種差海岸に来れなかったので、今年はぜひ行ってみたいと思っておりました。
今回、初めてたくさんの花が咲く頃に来ることが出来ました。
いいところですね。確か、12日にインフォーメーションセンターがオープンしている筈です。
この日(6日)はまだ入ることが出来ませんでしたので次回の楽しみにとっておきます。

_C9A5926.jpg   _C9A6194.jpg   _C9A6209.jpg

_C9A6207.jpg


   
  1. 2014/07/13(日) 00:32:05|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリエントにて

初めてマリエントに行きました。天候は、ヤマセ模様だったので時間つぶしにはちょうど良かったです。
そこで私を魅了したのはウミガメでした。なかなか愛嬌があって人慣れしているようでした。また、ヒラメも慣れていて自分から寄ってきていました。_C9A5889.jpg


_C9A5892.jpg


_C9A5821.jpg
  1. 2014/07/12(土) 00:12:33|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンゲツツジが咲く睡蓮沼2

_C9A5748.jpg

睡蓮沼のレンゲツツジは、沼の奥の方が遅れて咲くのですが、いつもの年は約1週間なのに、今年は10日程遅れたようです。
いつもは天気が良いとやぶ蚊が多いのですが、全く気になりませんでした。天気が良くて良かったですが、この後、山を下りて十和田経由で八戸に移動するとヤマセの影響で、午前中いっぱいはどんよりとして空気が冷たく日差しも弱かったです。

_C9A5757.jpg

  1. 2014/07/09(水) 23:46:50|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川原湖の夕陽

_C9A6293.jpg

以前より一度、撮ってみたいと思っていた小川原湖の夕陽でしたが、なかなか機会が無く八戸に行ったついでに足を伸ばしてやっと実現いたしました。
しかし、土地勘が無いので撮影場所を決められずにやっとそれらしき場所を見つけました。
今度は、時間に余裕を持って行動しないといけないなと思いました。

_C9A6271.jpg
  1. 2014/07/09(水) 00:20:31|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

