心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬が来る前に

_C9A6326.jpg
雪が積もる前に一度来たかった津軽富士見湖です。
火曜日からは雪マークがずっと並んでいましたので天気が悪くても予定していました。朝日は雲間から少しだけ拝むことが出来ましたが厚い雲に覆われてしまいました。
それなりに朝焼けは少しだけあり、陽が見えるとわずかの濃霧に舞橋がボヤーッと浮き上がりました。

_C9A6347.jpg


_C9A6400.jpg


_C9A6424.jpg
また、湖面にいるカモたちはだいぶ数が減りました。岩木山は、初冬の雲に覆われて幻想的に見えました。
  1. 2014/11/30(日) 22:36:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

晩秋

_C9A6111.jpg
古民家の秋、雪を少し被った岩木山と少し残っている柿と干し柿が何とも言えないですね。
写真を撮っていたら管理をしているおじいさんが寄ってきて話しかけてきてくれました。
でも雪の感じは2012年の方が多く、残っている柿と干し柿と大根があっていいですね。

_C9A6108.jpg   _C9A6168.jpg   _C9A6169.jpg


_C9A6173.jpg
  1. 2014/11/24(月) 20:35:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

最後に黄葉する大イチョウ

_C9A6056.jpg
毎年、最後になる大イチョウです。陽が強く当たるのは午前中だけのせいか、なかなか色づきません。そして落葉するのも最後です。イチョウの黄色い絨毯は見事というか圧巻です。
祭りが終わって2週間以上してから見ごろになるためか訪れる人も少ないと思います。祭り期間中は青々とした葉の為で気づかないのでしょうね。
_C9A6076.jpg


_C9A6053.jpg
  1. 2014/11/23(日) 23:04:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もみじ谷の紅葉

_C9A5985.jpg
もみじ谷、ちょっとピークを過ぎちゃいましたが、いい具合に階段に落葉して雰囲気は十分ですね。
でも、昨年の工事でコンクリートの階段になったのは残念ですね。前の石畳の方が良かったと思います。
_C9A5988.jpg   _C9A5994.jpg   _C9A6000.jpg


_C9A6006.jpg

  1. 2014/11/17(月) 23:30:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

蓮池近くの大銀杏

_C9A5852.jpg
今が旬です。ピークです。
この間の風雪にも耐えて凛としています。ちょうどいい具合に落葉して黄色い絨毯となっています。
次の連休(23.24)だと上の方がスカスカでしょうね。
前、後、横、どこから撮っても絵になります。また、陽が指すと一段と映えますね。

_C9A5829.jpg


_C9A5843.jpg

  1. 2014/11/16(日) 23:12:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

晩秋の弘前公園

_C9A5567.jpg
まつりが終わりました。外濠の樹の葉は、ほとんどに残っていませんでした。園内に入るとまだ若干ありますが桜の紅葉は祭りと共に終わりましたね。
残るは、もみじ谷と3本の大銀杏でしょうね。明日から大荒れになるようですね。
風雪となり、いよいよ冬の声が聞こえてきましたね。タイヤ交換もしなければならなくなりそうですね。
弘前公園の紅葉(黄葉)も終わりとなるのでしょうか。もうちょっと楽しみたいですね。
写真は9日の午後です。
_C9A5570.jpg   _C9A5583.jpg   _C9A5720.jpg


_C9A5689.jpg



  1. 2014/11/13(木) 23:00:16|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根上がりイチョウのライティング

_C9A5772.jpg
9日は、まつりの最終日、根上がりイチョウのライティングをしているとの事でしたので灯りが点くまで公園をさまよい歩きましたが、今年は結局祭り会場には行きませんでした。
イチョウは、だいぶ落葉しちゃったので来年また狙ってみます。

_C9A5784.jpg


_C9A5798.jpg

  1. 2014/11/12(水) 23:26:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

