心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニかまくら

_C9A8664.jpg
弘前城雪灯籠まつりにて、毎年撮るのがこの『ミニかまくら』です。
私と遭遇するためにはこの時期(日曜か祭日)の夕方4時半頃になれば出没しますのできっとお会いする事が出来るでしょう。これにはまって約8年ですが、この頃ようやく時間帯と設定が分かってきました。
簡単なようでこれはこれで懲りだすと難しいものです今回はほんの少しだけですが紹介します。

_C9A8682.jpg   _C9A8668.jpg   _C9A8702.jpg

近くで見るのもいいですが、本丸から見下ろすのもいいですよ。この日、天候が悪かったので岩木山が望めなかったのが残念でした。
_C9A8768.jpg

  1. 2015/02/14(土) 22:50:37|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十和田湖冬物語

_C9A8542.jpg
先日、行った十和田湖冬物語です。すっかり観光で有名になり混みだすのは午後からのようですね。
私は花火が上がる前の7時頃には退散しましたが、逆にその頃に来る車が沢山ありました。花火を目当てに来るのでしょうね。
行かれる予定のある人は3月1日までやってますが、雪が汚れたり崩れる前の今が見頃と思いますのでお早めにどうぞ。

_C9A8586.jpg   _C9A8568.jpg   _C9A8613.jpg

_C9A8596.jpg
  1. 2015/02/13(金) 22:35:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

十和田湖にて

_C9A8468.jpg
約一か月ぶりに十和田湖に行きましたが、今年の飛沫氷は駄目ですね。やっぱり暖冬の影響か全く話になりませんでした。期待して行ったのに1月の時よりひどいもんでした。
とりあえず気を取り直して冬物語を見て帰りました。休屋の湖畔が凍っていないしそんなに寒くもないし観光客には良かったのかもしれませんね。
中国や台湾あたりから来ている人たちが沢山いましたね。全く言葉が分からなかったです。
とりあえず夕景をご覧ください。

_C9A8486.jpg

  1. 2015/02/08(日) 22:54:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

