心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜

_C9A0266.jpg
夜の9時頃に弘前公園に行って来ました。外濠は満開、西濠も満開近くなっていました。平日の夜ですがたくさんの人出があったようです。
23日から本当のさくらまつりの開会ですね。出来ればこのまま気温が上がらなければ日曜でも何とか楽しめるのですが、どうでしょうかね。
夜10時になったら照明が消されましたので、日本一古い桜の木はモノクロにしてみました。

_C9A0246.jpg   _C9A0209.jpg   _C9A0186.jpg

_C9A0236.jpg

  1. 2015/04/23(木) 00:57:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

19日の弘前公園

_C9A9807.jpg
19日、日曜日の弘前公園です。さくらまつりは23日からですが、開花が15日となりましたので、18日より準さくらまつり開始ということになっています。
確か2008年に18日開花で23日で満開だった記憶はありますが、こんなに早く咲くのは私のの記憶の中でもありません。
今日から生憎の雨なので桜もいきなり咲かないとは思いますが、逆に21日の風雨が心配です。ご覧のように外濠は5分以上
園内は3分といった咲き具合です。この天気から予想しておそらく23日が満開かと思います。さてどのようになるのか楽しみですね。
_C9A9826.jpg   _C9A9955.jpg   _C9A9877.jpg


_C9A0139.jpg

市役所前の外濠は、これでも6~7分咲きでしょうか。ライトアップされるとさくらが増して見えますね。
_C9A0145.jpg


  1. 2015/04/21(火) 00:19:18|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来た

_C9A9264.jpg
日曜日、免許の更新の後、長尾の煮干しラーメンを食べながらどこに撮影に行こうかなと考えた時に夏泊大島に行ったことが無かったので訪れてみました。
カタクリや春の花々が咲いていて何グループも訪れていましたのでこれから花便りに誘われて混んでくるのでしょうね。灯台の景色や下北半島も望めてもうちょっと近いと本当にいいところですね。

_C9A9259.jpg   _C9A9275.jpg   _C9A9311.jpg


_C9A9327.jpg   _C9A9332.jpg   _C9A9354.jpg


  1. 2015/04/03(金) 00:26:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

