心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日の終わりには

_C9A2669.jpg
こ日、日中は暖かくシャツ一枚で良かったですが、陽の沈む頃にはジャンパーを着て撮ってました。

_C9A2830.jpg
  1. 2015/05/27(水) 22:13:30|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新緑の奥入瀬

1-1.jpg
日曜の奥入瀬の様子です。
奥入瀬は、新緑と花の匂いでいっぱいでした。ツツジを撮るなら今です。例年より10日は早いです。

1-2.jpg   1-3.jpg   1-4.jpg


1-5.jpg   1-6.jpg   1-7.jpg


  1. 2015/05/26(火) 12:41:47|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テーマは、岩木山

_C9A2291.jpg   _C9A2370.jpg   _C9A2433.jpg
岩木山、岩木山をテーマにいろいろ撮ってみました。
菜の花畑の朝から始まり、溜池、りんご交配、学校、りんごの花と岩木山です。
今年は、りんごの花も早く咲いて、もう、終わってしまいました。例年よりかなり早かったのでりんご農家の人達は忙しくて大変だったでしょうね。
_C9A2439.jpg


_C9A2470.jpg


_C9A2398.jpg


  1. 2015/05/18(月) 23:31:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

akito.jpg
ゴールデンウイークに長女夫婦が孫を連れて仙台より帰省しました。久しぶりに見る孫の成長ぶりにビックリしています。
去年の今頃は、ようやく腰が座り始めた頃です。今は、もう、うんちをしたことを教えはじめているようです。
爺バカで結構です。なんとでも言ってください(笑) ちなみにこの写真は、iPhone5sで撮ってます。
  1. 2015/05/18(月) 23:14:45|
  2. トピックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビの力

1IMG_1262.jpg
 娘を青森に迎えに行く途中、テレビに七戸町のNAMIKIとNARABIが紹介されました。急遽、「食べてみたいね」となり、娘と合流してから七戸に向かいました。
八甲田を田代平経由で行く途中、濃い霧に見舞われましたが山を越えた途端、田代平付近から天気は一転して晴れました。津軽と南部の天気の違いの象徴的な例でした。
NAMIKIでは菜の花が満開で迎えてくれました。テレビ放映の影響か、NARABIは、とても混んでいて約一時間くらい待ってやっとこさありつけました。
帰りにはお決まりのジェラートをいただきました。
1IMG_1300.jpg


1IMG_1298.jpg


3.jpg


1.jpg

  1. 2015/05/17(日) 21:59:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

初めて

1IMG_0953.jpg
初めてのラッパ飲み、初めてのりんごアイスクリームです。
5/4、弘前公園に行きました。あまりにも暑かったので孫に水とりんごアイスクリームを買いましたが、ラッパ飲みは上手く飲めずにこぼしてばかりでした。
アイスは、最初食べ物とは思わなかったのでしょう。口を付けようとしませんでした。
口をつけたら冷たかったので、思わず、顔をそむけましたが口に着いたアイスの甘さにビックリしたようで次からは自分から欲しがりました。
1IMG_0974.jpg
  1. 2015/05/15(金) 00:09:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

鰺ヶ沢の菜の花

_C9A2291.jpg
撮った日にちが違います。一枚目は、朝、二枚目は夕方、三枚目は、昼でした。それぞれ違うって面白いもんだね。四枚目は、朝、五枚目は夕方、六枚目は、昼でした。
今年は、一番絵になる場所に作付されていますので写真を撮るチャンスですよ。

_C9A2055.jpg


_C9A2517.jpg


_C9A2301.jpg   IMG_1023.jpg   _C9A2551.jpg

  1. 2015/05/11(月) 23:34:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

