心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏のひととき

_C9A4233.jpg
先週の日曜日、種差海岸の花々を撮ろうと出かけましたが、前に紹介したようにヤマセが強くなり晴れていた天候がガラリと変わりました。
地元の人によればこの時期にはよくあることでもっと前が見えなくなるほどひどくなるとの事でほんの数分でこのような景色を目にした自分にとっては珍しくもあり貴重な経験でした。
花の写真より濃霧の景色を観れた事の方が良かったです。
天候の違いにビックリしました。それでも私を撮りなさいとわざわざウミネコ君が舞い降りて来てモデルになってくれました。

_C9A4236.jpg   _C9A4338.jpg   _C9A4379.jpg

_C9A4295.jpg


_C9A4413.jpg


_C9A4432.jpg   _C9A4435.jpg   _C9A4461.jpg


_C9A4468.jpg




  1. 2015/06/29(月) 23:58:40|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青池

_C9A3894.jpg
十二湖、青池です。ここはもう少し早い時期で曇天時に来れば良いと聞いております。新緑がまぶしくあまり日差しが強くなければもっと池の色が引き立って濃い群青色に写るとの事です。
紅葉の時もいいのでしょうが、せっかくの池に葉が落ちて池の色があまり良くないようです。
夏場までにもう一度訪れてみたいものです。この日は曇天のつもりで出かけたのですが、思いの他天候が上がって良くなりすぎました。

_C9A3902.jpg
  1. 2015/06/26(金) 23:06:40|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行合崎にて

_C9A3788.jpg
この季節、深浦に行ったら外せないのがここ、行合崎です。今は、ニッコウキスゲとすかしユリが咲いて華やかです。
青い海と空に似合います。ここに大型船が通ってくれれば言うことありませんがなかなか思うようにはいきませんでした。

_C9A3812.jpg   _C9A3817.jpg   _C9A3865.jpg

_C9A3806.jpg

  1. 2015/06/26(金) 00:18:43|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏の睡蓮沼

_C9A4134.jpg
睡蓮沼へ行って来ました。予想通り、コバイケイソウは終わってますね。何とかレンゲツツジだけは押さえました。代わりにワタスゲがたくさん咲いてました。

_C9A4132.jpg   _C9A4214.jpg   _C9A4194.jpg


_C9A4137.jpg
  1. 2015/06/24(水) 00:04:22|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽海岸にて

_C9A4057.jpg
土曜日の夕陽海岸です。暑くもなく爽やかな夕暮れでした。雲が厚かったので、写真を撮っていたのは私だけで、みんな横目にして車で通りすぎて行きました。
すべての写真に船が航海しています。

_C9A4061.jpg


_C9A4088.jpg
  1. 2015/06/23(火) 00:42:13|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光芒と反射

_C9A40134.jpg
今日の一枚は、青森県の西の端っこからです。天気も上々でした。
車を走らせていましたが、もったいないので撮影できそうなポイントまで戻って何カットか撮った一枚です

_C9A3981.jpg


  1. 2015/06/21(日) 22:45:10|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽を求めて

_C9A3701.jpg
この日の最後の〆は夕陽、綺麗でした。でも家に帰ったのは21時半でした。もうちょっと近ければいいのに。

_C9A3711.jpg   _C9A3726.jpg    _C9A3741.jpg

_C9A3768.jpg

  1. 2015/06/16(火) 00:35:32|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

