心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十和田湖夕景

_C9A97301.jpg

十和田湖の夕景です。ムラサキヤシオツツジが夕陽に照らされて引き立ちました。
誰もいなく一人で満喫しました。しかし、風の音と鳥の声、獣らしき気配で怖かったですよ。



  1. 2016/05/29(日) 00:25:38|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥入瀬

_C9A96213.jpg
今年、最初の奥入瀬です。山ツツジが綺麗でした。
RAB十和田支局のカメラマンと一緒になり聞いたところ、今週、新緑をテーマに夕方6時15分からのニュースレーダーで県内、あちこち紹介するそうです。ちなみに私は出ません(笑)

_C9A95983.jpg   _C9A95713.jpg   _C9A96533.jpg


_C9A95873.jpg




  1. 2016/05/25(水) 00:28:45|
  2. 初夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺れる菜の花

_C9A92542.jpg
今年、出かけた日は天気は良かったのですが風が強く菜の花が揺れて大変でした。どうせブレるなら思い切って揺らそうとスローシャッターで試しました。
こんな感じに写りました。これはこれで面白いと思います。

_C9A92322.jpg   IMG_4035.jpg   _C9A93172.jpg

  1. 2016/05/18(水) 23:26:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

シャクナゲ

_C9A90422.jpg
藤田庭園のシャクナゲです。我が家でもシャクナゲは咲きますが蕾のころはピンクぽいのですが、いざ咲くと白くなります。
このようにピンクにはなりません。種類が違うのでしょうか、手入れ(肥料等)が良いのでしょうか?
ここにも白いのはありますのでやっぱり品種なのでしょうね。

_C9A90382.jpg   _C9A89622.jpg   _C9A90082.jpg

_C9A90112.jpg


  1. 2016/05/17(火) 00:18:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオヤマ桜並木

_C9A83752.jpg
ソメイヨシノが終わる頃、岩木山麓ではオオヤマ桜が見頃を迎えていました。全て違う道ですがとってもきれいでした。

_C9A83932.jpg   _C9A84012.jpg   _C9A85122.jpg


_C9A86192.jpg
しかし、風が強かった為、1本の木が倒れてしまいました。次の日には復旧しましたが残念でした。

_C9A86472.jpg   _C9A86162.jpg   _C9A87462.jpg


_C9A87632.jpg




  1. 2016/05/14(土) 00:32:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

桜の散る頃

_C9A76912.jpg

季節はすっかりずれてしまいましたが、桜の潔く見事な散り際を紹介します。
今年もソメイヨシノは、早く咲いてしまって休みの日にちょうど良くいい天気に恵まれず、雨の日になってしまいました。
傘を差しながらの撮影でした。それでも、散っても弘前公園の桜は一番です。

_C9A76942.jpg   _C9A76882.jpg   _C9A77132.jpg


_C9A77722.jpg


_C9A78782.jpg


_C9A79322.jpg   _C9A79512.jpg   _C9A80022.jpg


_C9A80082.jpg





  1. 2016/05/09(月) 23:08:40|
  2. 弘前公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

