心の色

青森県内を撮った写真を載せています。観る人が何かを感じるそんな一コマを撮れるよう目指しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れる菜の花

_C9A92542.jpg
今年、出かけた日は天気は良かったのですが風が強く菜の花が揺れて大変でした。どうせブレるなら思い切って揺らそうとスローシャッターで試しました。
こんな感じに写りました。これはこれで面白いと思います。

_C9A92322.jpg   IMG_4035.jpg   _C9A93172.jpg

  1. 2016/05/18(水) 23:26:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

シャクナゲ

_C9A90422.jpg
藤田庭園のシャクナゲです。我が家でもシャクナゲは咲きますが蕾のころはピンクぽいのですが、いざ咲くと白くなります。
このようにピンクにはなりません。種類が違うのでしょうか、手入れ(肥料等)が良いのでしょうか?
ここにも白いのはありますのでやっぱり品種なのでしょうね。

_C9A90382.jpg   _C9A89622.jpg   _C9A90082.jpg

_C9A90112.jpg


  1. 2016/05/17(火) 00:18:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオヤマ桜並木

_C9A83752.jpg
ソメイヨシノが終わる頃、岩木山麓ではオオヤマ桜が見頃を迎えていました。全て違う道ですがとってもきれいでした。

_C9A83932.jpg   _C9A84012.jpg   _C9A85122.jpg


_C9A86192.jpg
しかし、風が強かった為、1本の木が倒れてしまいました。次の日には復旧しましたが残念でした。

_C9A86472.jpg   _C9A86162.jpg   _C9A87462.jpg


_C9A87632.jpg




  1. 2016/05/14(土) 00:32:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

春の風物詩

_C9A60212.jpg
これまた3月の末の写真です。八甲田、酸ヶ湯~谷地間の雪の回廊を切り開いているところです。

_C9A60282.jpg


_C9A60292.jpg

  1. 2016/04/08(金) 22:02:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

冬が融けて

_C9A59432.jpg
すっかり過去の写真になりました。3月27日の様子です。張っていた氷が融け水位もかなり上がってきています。

_C9A59172.jpg   _C9A59412.jpg   _C9A59462.jpg

_C9A59592.jpg
朝陽を浴びてまるで秋の紅葉の頃のようです。



  1. 2016/04/08(金) 21:54:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝陽

_C9A47322.jpg
更新をちょっと怠ってるうちに季節が進んでしまいました。今現在は、凍りついた湖面はすっかり融けています。写真は13日です。

_C9A47832.jpg   _C9A47852.jpg   _C9A47862.jpg

  1. 2016/03/30(水) 22:59:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

テーマは、岩木山

_C9A2291.jpg   _C9A2370.jpg   _C9A2433.jpg
岩木山、岩木山をテーマにいろいろ撮ってみました。
菜の花畑の朝から始まり、溜池、りんご交配、学校、りんごの花と岩木山です。
今年は、りんごの花も早く咲いて、もう、終わってしまいました。例年よりかなり早かったのでりんご農家の人達は忙しくて大変だったでしょうね。
_C9A2439.jpg


_C9A2470.jpg


_C9A2398.jpg


  1. 2015/05/18(月) 23:31:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

HIROSHI

Author:HIROSHI
カメラ小僧です。
風景、人物、イベントなんでも挑戦してみたいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

弘前公園 (82)
春 (63)
初夏 (102)
夏 (59)
秋 (108)
冬 (75)
トピックス (70)
イベント (5)
未分類 (20)

BGM

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

pictlayer

お天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

日捲りカレンダー

